ミルクと香りにこだわった冬のティーラテができるまで「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION クリーミーティーラテ」

キリンビバレッジ公式Instagramより(公開日2023年12月10日)

12月5日(火)に発売したばかりの「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION クリーミーティーラテ」(無果汁)。
お手にとっていただけましたか?

今回は、商品が生まれた経緯や、おいしさの理由などをブランド担当にインタビュー。

「ぐっと寒くなるこれからの季節に、心ほどけるような味わいの飲みものを楽しんでもらいたい」

そんな想いから誕生した、ホリデーシーズンにぴったりな濃厚なティーラテ。

アイスだけでなく、ホットでも楽しめるので寒い日におうちでゆっくりとくつろぎたいときにもおすすめです。

冬の気分を盛り上げてくれる甘くて華やかでクリーミーなティーラテで贅沢な午後のティータイムを。

冬の特別な気分が楽しくなる贅沢な大人のティーラテ

クリスマスや大晦日など、心おどるイベントが多いシーズンにうれしい冬のティーラテを作りました。ぐっと寒くなるこれからの季節に、心ほどけるような味わいの飲みものをお客さまに楽しんでもらいたいです。

おいしさの理由はミルクの濃厚さと華やかな香り

単純に牛乳の量を増やすのではなく「生クリーム」を使用することで、濃厚な味わいを実現しています。また、香りのアクセントとして、相性のよい「アプリコット」と「ピーチ」のフレーバーをブレンド(無果汁)。ミルクの濃厚さと華やかな香りで、通常のミルクティーとはひと味違うおいしさを楽しめます。

耐熱カップに入れて電子レンジで温めるのもおすすめ。香り立ちがよくなるので、より華やかな香りが楽しめます。寒い日におうちでゆっくりとくつろぎたいときにぜひお試しください。

  • 温める際は吹きこぼれや火傷にご注意ください。

冬の気分を盛り上げてくれる甘くて華やかで、 クリーミーな濃厚ティーラテ。

レモンの爽やかな酸味が効いたチーズケーキと一緒に、贅沢な午後のティータイムを。

このページを共有する

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。