[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年12月5日

〜「淡麗シリーズ」はワンランク上のステージへ!〜
発売10周年を迎える定番の「麒麟淡麗〈生〉」と
“糖質70%オフ”の「淡麗グリーンラベル」をリニューアル
〜リニューアルにあわせて「麒麟淡麗〈生〉」のCMを一新〜

「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、「麒麟淡麗〈生〉」と「淡麗グリーンラベル」をさらにおいしく、魅力ある商品にリニューアルし、12月中旬製造品から順次切り替えます。またリニューアルにあわせて「麒麟淡麗〈生〉」のCMを一新するほか、「新・淡麗キャンペーン」を展開し、さらなる進化を遂げた「淡麗シリーズ」の魅力をお客様に幅広く伝えていきます。

 1998年の発売以来、発泡酒市場を牽引している「麒麟淡麗〈生〉」は、おいしさの原点である大麦の使用量を10%増量し、「キレ」と「飲みごたえ」が両立した“より本格的なうまさ”を実現しました。また、2008年からは、「飲みごたえの頂点へ」をキャッチフレーズに、本格感がさらに向上した「麒麟淡麗〈生〉」のおいしさを、様々なジャンルの第一人者がアピールする新広告を展開し、第一弾では、アルピニストの野口健氏が登場します。
 “糖質70%オフ(当社発泡酒比)”が人気の「淡麗グリーンラベル」は、大麦増量により「うまさ」を、最適な香りのホップ増量により「爽快さ」を向上させることで、うまさと飲みやすさが調和した「爽快なうまさ」を追求しました。パッケージも、新たに「金色の大麦」をあしらうことで、品質感を訴求しています。愉快な外国人5人組が登場する人気テレビCMを集中投入し、さらにおいしくなった「淡麗グリーンラベル」の魅力を伝えることで、糖質オフ市場での圧倒的な支持をさらに拡大させます。

 また、リニューアルにあわせて「新・淡麗キャンペーン」を実施し、より多くのお客様に新しくなった「淡麗シリーズ」をお楽しみいただきます。キャンペーンシールが貼付されている「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」(350ml缶・500ml缶)を購入後、パソコンまたは携帯電話からキャンペーンサイトにアクセスし、シールに記載されているID番号を入力すると、その場で結果がわかるインスタントウィン方式のクローズドキャンペーンで、「新・淡麗セット」(「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の各4本セット)を合計10,000名様にプレゼントします。

 2007年は、新商品多発の反動による定番商品への回帰や、糖質やカロリーを抑えた商品の構成比上昇が見られます。当社では、家庭用を中心に高い支持を得ている発泡酒市場において、定番主力商品の「麒麟淡麗〈生〉」や、“糖質70%オフ(当社発泡酒比)”の「淡麗グリーンラベル」、“プリン体99%カット(当社発泡酒比)”“糖質60%カット(当社発泡酒比)”の「淡麗アルファ」、“カロリーオフ”と“糖質ゼロ”を発泡酒で初めて同時に実現した新商品「麒麟ZERO(キリンゼロ)」などを通じて、お客様の期待に応え、さらなる支持獲得を目指します。

  • ※ 「カロリーオフ」は100mlあたり20kcal以下のもの、
    「糖質ゼロ」は100mlあたり糖質0.5g未満のものに表示可能。(栄養表示基準による)

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ