[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年12月5日

「麒麟淡麗〈生〉」リニューアル概要

1. 商品名 「麒麟淡麗〈生〉」
2. 発売日 2007年12月中旬製造品より順次切り替え
3. 発売地域 全国
4. 品種 135ml缶、250ml缶、350ml缶、500ml缶
1L缶、大びん、7L樽、15L樽
5. 価格 オープン価格
6. リニューアルのポイント
【味覚】 おいしさの原点である大麦の使用量を10%増量し、お客様の期待が高い「キレ」と「飲みごたえ」が両立した“より本格的なうまさ”を実現。
【パッケージ】 「本格」「品質」イメージの高い現行デザインを継続
7. 原材料 麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類
8. アルコール度数 5.5%
9. 販売予定数 約3,600万ケース(大びん換算、2007年)*456,100kl
10. 製造工場 全11工場
*千歳、仙台、栃木、取手、横浜、名古屋、北陸、滋賀、神戸、岡山、福岡
11. 新広告展開  
■キャッチコピー : 「飲みごたえの頂点へ。」
■概要
: プロ、アマを問わず、スポーツ・音楽・文化など様々な領域で、その道に打ち込んでいる「第一人者」が続々と登場。ひたむきに取り組んだ後に飲む新・麒麟淡麗〈生〉のうまさを各人の実感を込めてリアルに描写。楽曲は、ジプシーキングスの“ボラーレ”が復活する。
【CM第一弾】
■放映時期 : 2008年1月〜2月
■出演者 : 野口 健(のぐち けん)
<プロフィール>
1973年アメリカ・ボストン生まれ アルピニストの第一人者。山岳学校「無名塾」に参加し、16歳にしてヨーロッパ大陸最高峰モンブランへの登頂を果たす。25歳のときに、七大陸最高峰の世界最年少登頂記録を更新(当時)。その後も数々の山々を制覇し、現在は、清掃活動に加え、新たに地球温暖化に対する取り組みにも力を入れている。
■出稿量 : 3,000GRP
 

「淡麗グリーンラベル」リニューアル概要

1. 商品名 「淡麗グリーンラベル」
2. 発売日 2007年12月中旬製造品より順次切り替え
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶、500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. リニューアルのポイント
【味覚】 大麦の使用量を増量し「うまさ」を、最適な香りのホップを増量し「爽快さ」を向上させることで、うまさと飲みやすさが調和した「爽快なうまさ」のレベルアップを実現。
【パッケージ】 新たに「金色の大麦」をあしらうことで、品質感を訴求
7. 原材料 麦芽、ホップ、大麦、糖類
8. アルコール度数 4.5%
9. 販売予定数 約1,940万ケース(大びん換算、2007年)*245,400kl
10. 製造工場 9工場
*千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、
北陸、神戸、岡山、福岡
11. 広告展開 愉快な外国人5人組が登場する人気テレビCMを継続。リニューアルにあわせて新CM「新しくなってイインダヨ」篇を集中投入。
■出稿量:2008年1月〜2月 2,800GRP
 

「新・淡麗キャンペーン」概要

1. 実施地域 全国
2. 応募期間 2007年12月12日(水)0:00〜2008年4月15日(火)24:00
3. 応募方法 キャンペーンシールが貼付されている「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」を購入後、パソコンまたは携帯電話から、キャンペーンサイトにアクセスし、シールに記載されているID番号を入力。抽選で「新・淡麗セット」が10,000名様に当たる。
4. 対象商品 「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」 各350ml缶・500ml缶
5. 賞品 「新・淡麗セット」
  ●麒麟淡麗〈生〉350ml×4缶 ●淡麗グリーンラベル350ml×4缶
6. アクセス先 「新・淡麗キャンペーン」サイトより応募
http://www.newtanrei.jp (キャンペーンページは12月12日開設予定)
7. 応募資格 20歳以上(未成年者不可)で、日本国内在住の方。
8. 抽選・当選発表 ID番号入力により、その場で結果がわかる。賞品は順次発送。
最終発送は、2008年5月上旬頃を予定。
9. 問い合わせ先 「新・淡麗キャンペーン」事務局
フリーダイヤル:0120-767-876 一般電話:03-5610-2309(平日9時〜17時)
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ