THE HISTORY of FOUR ROSES フォアローゼズの歴史 THE HISTORY of FOUR ROSES フォアローゼズの歴史

  • 1888

    誕生

    1888年、ポール・ジョーンズJr.が
    フォアローゼズの商標を登録し、永く愛され続ける
    “フォアローゼズ”ブランドが誕生しました。

    その名前の由来は、ある2人の愛がきっかけと
    言われています。ある舞踏会での出来事。
    一人の男性が、ある女性に愛を伝えたのが
    きっかけでした。

    エピソードを読む
    イメージ
  • 1919−
    1933

    順調な立ち上がり、
    そして思わぬ苦境

    ポール・ジョーンズJr.が始めたブランドを、
    親族、とくに甥たちが広く展開を始めました。
    しかし、世界的な大戦の影響もあり、
    1919年~1933年まで「禁酒法」が施行されました。
    しかしフォアローゼズは、
    「薬用」としての生産を認められ、存続していきます。
    製造を許された数少ない蒸溜所の一つになったのです。

    禁酒法時代も希少な生産者としてブランドを守り続けた。

    禁酒法時代も希少な生産者として
    ブランドを守り続けた。

  • 1934−

    禁酒法廃止後、
    アメリカNo.1バーボンとなる

    禁酒法がとかれ、戦争も終わり、
    「自由」の空気がまたアメリカにもどります。
    そのころからウイスキーの人気が高まります。
    フォアローゼズも、人々からの支持を得て、
    広く躍進を遂げました。

    イメージ
  • 1943−

    シーグラム社による買収、「輸出専用」へ

    シーグラム社は当時人気が高まっていたブレンデッドウイスキーを
    製造するためにフォアローゼズ社を買収しました。
    1950年代後半にはシーグラム社はフォアローゼズの
    米国での販売を中止することを決定し、
    フォアローゼズはヨーロッパ・アジア市場への輸出専用商品となりました。

  • 1971−

    フォアローゼズが日本で発売

    古くからウイスキーの人気が高いヨーロッパに加え、
    1971年には日本でも発売が開始され、
    それ以降多くのお客様にフォアローゼズならではの
    まろやかな味わいと華やかな香りがつくりだす
    上質で心あたたまる時間・空間を提供しています。

    イメージ
  • 2002−

    フォアローゼズが
    アメリカ国内に再展開

    2002年2月にキリンビール株式会社が
    フォアローゼズブランドと生産設備を買収しました。
    その後まもなく、フォアローゼズは再び米国で販売され、
    瞬く間にバーボン界で最も注目される
    銘柄のひとつという名声を獲得しました。

    2004年の広告。「Delicate Flavor. Long Finish.」

    2004年の広告。
    「Delicate
    Flavor. Long Finish.」

  • 2023

    創業135周年

    19世紀にアメリカケンタッキー州で生まれた
    歴史と伝統のあるフォアローゼズは
    2023年に135周年という節目を迎えました。
    そのまろやかな味わいと
    華やかな香りの「薔薇のバーボン」を
    これからもより多くのお客様にお届けします。

    イメージ

このページを共有する

  • Facebook シェア
  • X post
  • LINEで送る

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。