ついに誕生!おいしさそのまま無糖ミルクティー

キリンビバレッジ公式Instagramより(公開日2023年3月10日)

「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズに、ミルクティーが仲間入り

いつでも手軽に本格紅茶のおいしさを楽しめることで選ばれ続けている「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズに、ミルクティーが仲間入りしました。

午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー

茶葉にこだわり、紅茶のシャンパンと称される「ダージリン茶葉」と世界三大銘茶の「ウバ茶葉」を各10%使用。爽やかな香りの紅茶とエスプレッソ抽出した紅茶をブレンドした、豊かな味わいの本格無糖紅茶に、ミルクを適量加えました。すっきりとした後味が特長の無糖ミルクティーです。

ミルクティーに新しい選択肢をプラスしたい

紅茶のフレーバーの中でお客様に最も親しまれているミルクティーに、ペットボトルの「無糖」という新しい選択肢を作りたい。そんな背景から「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」は生まれました。

甘いミルクティーは3時のおやつなどシーンが限定的になりますが、無糖のミルクティーはより日常的に飲んでいただけます。「午後の紅茶」ブランドとして紅茶文化をさらに根付かせるために、日常の中で楽しめる紅茶を作りたいと思ったんです。

試行錯誤を続けて8年、ついに完成。

これまで微糖商品は発売していましたが、無糖商品は初の試み。牛乳には乳糖が含まれており、「無糖」でもおいしく満足感のあるミルクティーを作ることはとても困難でした。幾度も試行錯誤を重ね、約8年間の開発期間を経てようやく無糖のミルクティーが完成しました。

日常にちょっと嬉しくなる時間を。

お客様の毎日に寄り添う「紅茶」という存在。「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」が仕事中や休憩時間のひとときに、嬉しい気持ちを与えてくれる存在になってくれることを期待しています。

上質な時間を与えてくれる「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」でご褒美タイムを。

無糖でスッキリ飲めるので、甘いおやつとの相性も抜群。休憩時間のお供に選びたい1本です。

このページを共有する

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。