[ここから本文です。]

どんなスポーツでも、 大切にしたいこと。 荻原次晴さん(スポーツキャスター/元ノルディックスキー複合選手)

荻原次晴(ノルディックスキー複合)

1993‐1994年 全日本選手権 3位、ワールドカップ 初出場
1994‐1995年 ワールドカップ通算 2位2回、
入賞7回(総合4位)、世界選手権 個人10位、団体金メダル
1995‐1996年 ワールドカップ通算 入賞4回
1997‐1998年 ワールドカップ通算 入賞2回、
長野オリンピック 個人6位入賞、団体5位入賞

引退後はスポーツキャスターとしてメディアに多数出演。オリンピアンの代表格の1人として、ウィンタースポーツをはじめ広くスポーツの普及活性に取り組んでいる。アウトドア活動の経験を活かして「次晴登山部」を発足。ツアーを企画し百名山登頂を目指している。

「『アミノバイタル®』GOLD2000ドリンクで快適なスポーツライフを」

※本アンバサダー記事は、弊社から依頼をし、取材した内容を編集して掲載しています。

元ノルディックスキー複合選手で、現在はスポーツキャスターとして活躍されている荻原次晴さん。スキーはもちろん、ゴルフや登山も楽しむ荻原さんに、普段どのように水分やアミノ酸補給をされているのかお聞きしました。

「どんなスポーツでも重要なのは『水分とアミノ酸を必要なタイミングできちんと摂る』こと。これ、皆さんがスポーツを楽しんだり、日常生活でがんばりたい時にも重要なんです。」とのこと。

2011年に百名山の登頂を目指す「次晴登山部」を設立し、いろいろな方と登山を楽しんでいる荻原さんに、特に登山時の注意点を教えていただきました。
「登山はゆるやかにカラダに影響が出てくるスポーツです。荷重やトイレを意識して水分補給を積極的に行わない方もいらっしゃいますが、気づかないうちにカラダから失われる水分をきっちりと補給することが大切です。その際にはアミノ酸(BCAA)が含まれた『アミノバイタル®』GOLD2000ドリンクを摂取することで、水分だけでなくエネルギーとして消費されたアミノ酸(BCAA)も補給できるため、快適な登山が楽しめます。」

熱中症対策にもなる『アミノバイタル®』GOLD2000ドリンクで、登山はもちろん色々なスポーツを楽しんでいただければと思います。

荻原次晴さんのおすすめ
こまめな水分&アミノ酸補給

登山に限らず運動をする際には水分はもちろんアミノ酸を摂取することが重要と考えています。 このドリンクは水分とアミノ酸が同時に補給できるうえ、すっきりと飲みやすい点が良いですね。

「アミノバイタル®」GOLD2000ドリンクをシェアする

このページを共有する

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。