マイページ

[ここから本文です。]

栄養バランスを意識した、コンディショニングを。 川内鮮輝さん (プロランナー)

川内 よし

国内屈指のプロウルトラランナー。4歳から走り始め、箱根駅伝エントリーメンバー入りを経て、2016年度よりプロランナーとして活動を開始。
ウルトラマラソンを主戦場とし、2017年には四万十川ウルトラマラソン、隠岐の島ウルトラマラソン、柴又100kmで3冠を達成した。

水分補給には、水分、糖分、塩分のバランスを重視

プロのマラソンランナーとして、日々トレーニングに励む川内鮮輝さん。普段の体調管理において気を付けていることを教えていただきました。

「普段は五大栄養素をバランスよく摂取することを心掛けています。また、トレーニングで体を追い込んだ後には、たんぱく質やアミノ酸をいつもより多めにとるようにして回復を促進させています。特に禁止している食品はありません。何事もほどほどでバランスがとれていれば問題ないと考えています。」
「特に夏場の水分補給では、水分・糖分・塩分をバランスよく補給するよう努めています。このバランスが崩れた水分補給を行うと、熱中症や足のトラブルなどのアクシデントの可能性が低くなることを実感しています。 『アミノバイタル®』GOLDドリンクは、糖分も塩分もふくまれているので良いですね。」

マラソンの魅力とコンディショニングのアドバイスについてもお聞きしました。
「マラソンの一番良いところは、自分の成長を実感しやすいところです。記録や順位といった目に見える結果や、カラダが絞れてきた体力がついてきたなどの身体的変化も感じやすいです。これらの前向きな変化は年齢に関係なく感じられるものですし、走ることだけでなく、普段の生活とも相乗効果を出せると思うのです。しかも道具もいらず、手軽に始められるところもおすすめです!」

「コンディショニングや水分補給については、個人差があるので、自分で事前にそれらを試しておくことをお勧めします。私は『アミノバイタル®』GOLDドリンクに粉のサプリメント(例えば、粉末タイプのアミノバイタル、アミノプロテイン等)を調合したスペシャルドリンクを準備して戦います!」

川内鮮輝さんのおすすめ
走っているときにも飲みやすい味覚と浸透感

『アミノバイタル®』GOLD2000ドリンクはすっきり爽やかなマスカット味がおいしくとても飲みやすいです。普段飲みはもちろん、走っているときにも飲み易く、浸透しているという実感があります!

「アミノバイタル®」GOLD2000ドリンクをシェアする

このページを共有する

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。