担当者が教える健康な毎日を支えるプラズマ乳酸菌のヒミツ

キリンビバレッジ公式Instagramより(公開日2023年3月2日)

健康な人の免疫機能の維持をサポートする「プラズマ乳酸菌」。プラズマ乳酸菌の働きや、手軽に摂取できる種類豊富なラインナップについて担当者2名がご紹介します。

田中 圭衣

キリンホールディングス株式会社 ヘルスサイエンス事業部

堀川 茉夏

キリンビバレッジ株式会社 マーケティング部

免疫の司令塔に働きかける乳酸菌

田中:一般的な乳酸菌は一部の免疫細胞にのみ働きかける一方で、「プラズマ乳酸菌」は、免疫の司令塔であるpDCに働きかけます。活性化された司令塔の指示・命令により、免疫細胞全体が活性化されます。世界で初めて(※)pDCに働きかけることが報告されたキリンの独自素材です。
※ヒトでpDC に働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医学中央雑誌WEB の掲載情報に基づく)

まずは2週間継続を目安に習慣化

堀川:メカニズムとして、プラズマ乳酸菌の2週間以上の摂取によってpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)の活性が維持されることが報告されています。キリンビバレッジのプラズマ乳酸菌商品には1本あたり1,000億個のプラズマ乳酸菌が含まれているので、1日1本(目安)でOKです。

ワンポイントアドバイス 免疫ケアは習慣化が大事!

田中:ストレスや激しい運動、不規則な生活などで免疫は下がることが知られています。免疫を維持するためには、適度な運動やバランスの取れた食事、休養などが大切です。それに加えて、これらの商品をおすすめします。
※健康な人の免疫機能の維持をサポート(プラズマ乳酸菌の研究報告)

シーンによって選べる「プラズマ乳酸菌」シリーズ

堀川:「iMUSE レモン」「iMUSE ヨーグルト」はほど良い甘さとすっきりと飲みやすい味わいが特長で、水分補給にも最適。甘いものを控えたいという方には「iMUSE 水」、より身近な日常シーンでの飲用には「生茶 免疫ケア」、ほっと一息つきたいときは「午後の紅茶ミルクティープラス」など、その日の気分やシーンで選べるように、これからも免疫ケアの選択肢を増やしていければと思います。

私のお気に入り

「iMUSE ヨーグルトテイスト」
気分転換したい時に飲んでいます。甘すぎなくて飲み続けやすいのがお気に入りです。(田中)

「生茶 免疫ケア」
緑茶が好きなので、よく飲んでいます。日常に取り入れやすく、通勤時やオフィスで飲む1本として気に入っています。(堀川)

健康な人の免疫機能の維持をサポートするプラズマ乳酸菌を取り入れて今日も1日頑張ろう。

免疫を維持したい冬にも選びたい1本です。

このページを共有する

お酒に関する情報の20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。