[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

散乱防止の取り組み

公益社団法人 食品容器環境美化協会を通した取り組み

公益社団法人 食品容器環境美化協会(食環協)は、飲料メーカー6団体が集まり、
環境美化のためのさまざまなPR・活動を行っています。
キリンビールは、6団体の中の「ビール酒造組合」、キリンビバレッジは「(社)全国清涼飲料工業会」の
メンバーとして参加し、活動の支援を行っています。
また、キリンビール取手工場、仙台工場はアダプト・プログラムの里親として市町村と契約し、
清掃活動に取り組んでいます。

ご存知ですか?このマーク

このマークは食環協のシンボル、
「統一美化マーク」です。
自販機や容器回収ボックスなどに貼られて、
ポイ捨て防止、まち美化を呼びかけています。

統一美化マーク

キリンビールとキリンビバレッジでは、
ホームページ、広告、ポスター、カタログなどでリサイクルの呼びかけと、
「統一マーク」の認知促進を行っています。

「統一マーク」の認知促進を行っています。
食環協の活動
  • 「まち美化手法」の普及
  • 環境教育の支援
  • ポイ捨て防止キャンペーン

もっと詳しく知りたい(公益社団法人 食品容器環境美化協会へ)

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ