[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「キリンウイスキー 陸」の大容量ペットボトルを新発売~自分に合う飲み方が発見できる、うまさ濃口の国産ウイスキー~

  • 商品
  • 2021年1月6日
  • キリンビール株式会社
「キリンウイスキー 陸」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、うまさ濃口の国産ウイスキー「キリンウイスキー 陸」の大容量ペットボトル(4,000ml)を2月2日(火)より全国で新発売します。

ウイスキーについて当社が実施した調査によると、「自由で、解放されたい」「いろいろな飲み方を楽しみたい」「上質な時間を楽しみたい」など、お客様のさまざまな気分に応えるウイスキーが求められていることが分かりました。当社はそのようなニーズに応えるべく、自由にウイスキーを楽しんでいただける商品として2020年5月に「キリンウイスキー 陸」を発売しました。
当商品は、ハイボールはもちろん、ホットや水割りなど、どのような飲み方でもおいしさを実感できる中味設計にしており、発売以降「味」「香り」「品質の良さ」が支持されています。特に、20-30代を中心に手に取っていただいており、購入者の約7割が2回以上、約3割が5回以上購入するなどリピート率が高く、多くのお客様に好評いただいています。

さまざまなアレンジレシピが楽しめる当商品を、飲食店における利便性の観点からの提案として、また、生活防衛意識の高まりから大容量をお買い求めいただくお客様に向けて今回大容量の商品を発売します。
当社は「キリンウイスキー 陸」を通じてウイスキーの持つおいしさや楽しさを伝え、ウイスキー市場のさらなる活性化を目指します。

「キリンウイスキー 陸」について

樽由来の味わいと甘みが感じられる、後味のキレが良い味わいです。グレーンウイスキー主体の中味設計のため、どんな飲み方でも楽しめます。
パッケージは、白バックに黒文字のシンプルさを極めたデザインです。余分な要素をそぎ落としたシンプルな高級感を追求しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリンウイスキー 陸」
2.発売日
2021年2月2日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
4,000ml・ペットボトル
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
50%
7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ