[食領域]
~2019年「氷結®」シリーズの販売数量は過去最高を達成!~
2020年2月27日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 氷結® ビターレモン(期間限定)」「キリン 氷結®ストロング スウィートグレープフルーツ(期間限定)」(各350ml缶・500ml缶)を4月21日(火)より全国発売します。
当社が実施した調査によると、「レモン派」のお客様がRTD※に期待することは「甘みが抑えられている」「ドライな感じ」「ほろ苦い味わい」など、甘さ控えめでレモンの苦みを引き出した味覚を求めていることが分かりました。一方で、「グレープフルーツ派」のお客様は、「味わいを楽しめる」「果汁感」「ほどよいお酒感」などの味覚を期待しており、レモンは「苦み」、グレープフルーツは「果汁感」に潜在ニーズがあることが分かりました。
果汁のみずみずしい味わいが特長の「氷結®」シリーズは、2001年の発売以降、2019年の販売数量が過去最高を達成するなど、発売20年目を迎えた今でもなお、多くのお客様に支持されています。
人気の「氷結®」シリーズから、「レモン派」「グレープフルーツ派」それぞれの期待に応える商品を発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。