[ここから本文です。]

[食領域]

「氷結®」ブランドの人気通年商品

「キリン 氷結® シャルドネスパークリング」「キリン 氷結® もも」
~中味・パッケージともにリニューアル!~

  • 商品・サービス

2020年1月28日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」ブランドで人気の通年商品「キリン 氷結® シャルドネスパークリング」「キリン 氷結® もも」(各350ml缶・500ml缶)を、中味・パッケージともに1月製造品から順次リニューアルします。

果汁のみずみずしい味わいが特長の「氷結®」は、2001年の発売以来、社会環境やお客様の嗜好の変化に合わせて味覚・デザインともに進化を続けてきました。累計販売本数は140億本※1を突破し、2019年の販売数量は過去最高を達成するなど、発売20年目を迎えた今でもなお、多くのお客様に支持されています。

  • ※1 250ml換算、2001年7月~2019年10月 「氷結®」累計販売数量

消費税増税や今後の酒税改正により、質の高いものへの関心がさらに高まることが予想される中、RTD※2にも「上質で幸せな気分になれること」が求められています。
当社が実施した調査によると、「キリン 氷結® シャルドネスパークリング」は「おしゃれ」「高級感がある」など、“華やかな氷結®”として長年親しまれています。今回のリニューアルでは、味覚・パッケージともに「上質なイメージ」の強化を図りました。事前の商品調査では、「ぶどうの香りも味も濃く、飲んだ時の満足度が高い」「本格的」「“香り”がよい。晩酌する時に癒されそう」など、高い評価をいただいています。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

また、20代のお客様を中心に高い支持をいただいている「キリン 氷結® もも」は、アルコール度数を4%から3%に変更し、よりジューシーな味わいですっきりとした後味にリニューアルすることで、若年層の期待に応える味覚へと進化しました。事前の商品調査では、「口に含んだ時の桃の香りが華やか」「実際に桃を食べているような感じ」「すっきりした味わいがとてもよい」など、高い味覚評価をいただいています。

「氷結®」シリーズの人気商品ラインアップを強化することでお客様のニーズにお応えし、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

商品について

  • 「キリン 氷結® シャルドネスパークリング」
    • シャルドネの香りと味わいを強めることで、飲用時の満足感を高めました。パッケージは、グリーン×ゴールドで上質感のある味わいを表現し、フルートグラスをあしらうことでスパークリングらしい華やかなデザインに仕上げました。
  • 「キリン 氷結® もも」
    • アルコール度数を4%から3%に下げ、熟した桃のジューシーな味わいをさらに引き立てました。「氷結®」ならではの、スッキリとした後味もお楽しみいただけます。デザインは、リアルな果実シズルでみずみずしいおいしさを表現し、アルコール度数を他の商品と比較して大きめに記載することで、飲みやすさを訴求しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® シャルドネスパークリング」
2.発売日
2020年1月製造品より順次切替
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.製造工場
キリンビール取手工場、横浜工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
1.商品名
「キリン 氷結® もも」
2.発売日
2020年1月製造品より順次切替
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
3%
7.製造工場
キリンビール取手工場、横浜工場、名古屋工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る