[ここから本文です。]

[食領域]

~10年前の「氷結®」が期間限定で復活!~

「キリン 氷結® 復刻版シチリア産レモン(期間限定)」「キリン 氷結®ストロング 復刻版グレープフルーツ(期間限定)」新発売

  • 商品・サービス

2020年1月14日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、2010年当時の「氷結®」を復刻させた「キリン 氷結® 復刻版シチリア産レモン(期間限定)」「キリン 氷結®ストロング 復刻版グレープフルーツ(期間限定)」(各350ml缶・500ml缶)を、2月12日(水)より期間限定で全国発売します。当社RTDから10年前の商品を復刻し、発売するのは初めてです。

「氷結®」は2001年の発売以来、社会環境やお客様の嗜好の変化に合わせて味覚・デザインともに進化を続けてきました。10年前は、爽快なキレのある味わいと冷涼感あふれるデザインを実現しており、その後果汁感を追求し、“気軽な飲みやすさ”を感じさせる方向へリニューアルしたことでRTD※市場の拡大をけん引してきました。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

当社が実施した調査では、当商品の発売を機に「10年前を懐かしみたい」「今の氷結®と比較してみたい」など、10年前と今の「氷結®」の違いを飲み比べてみたいお客様が多いことが分かりました。RTDのライトユーザー・ノンユーザーの中には「氷結®」に対して「ずっと変わらない定番ブランド」というイメージを持っている方もおり、今回の「復刻版」の発売をきっかけに「氷結®が進化している」ことを感じてもらい、「氷結®」ブランドの魅力を改めて伝えていくとともに、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

商品について

  • 「キリン 氷結® 復刻版シチリア産レモン(期間限定)」
    • 10年前にあたる2010年当時のデザインとおいしさを目指して作りました。
      レモンのほのかな苦みとお酒感のバランスが良く、爽快でシャープなキレが楽しめます。
  • 「キリン 氷結®ストロング 復刻版グレープフルーツ(期間限定)」
    • ホワイトグレープフルーツの爽やかな果汁感が主役のシンプルな味わいで、心地良い後キレが魅力です。

プロモーションについて

店頭・TVCM・デジタル施策などで、「復刻版」と現在発売している商品の飲み比べを訴求します。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® 復刻版シチリア産レモン(期間限定)」
2.発売日
2020年2月12日(水)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
6%
7.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
1.商品名
「キリン 氷結®ストロング 復刻版グレープフルーツ(期間限定)」
2.発売日
2020年2月12日(水)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
8%
7.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

参考

期間限定品(2020年2月12日(水)新発売)
商品名 特長 画像
キリン 氷結®
復刻版シチリア産レモン(期間限定)
Alc.6%、果汁2.5%
レモンのほのかな苦みと、お酒感のバランスが良く、爽快でシャープなキレが楽しめます。
キリン 氷結®ストロング
復刻版グレープフルーツ(期間限定)
Alc.8%、果汁3.7%
ホワイトグレープフルーツの爽やかな果汁感が主役のシンプルな味わいと、心地良い後キレが魅力です。
通年品(現在発売中)
商品名 特長 画像
キリン 氷結®
シチリア産レモン
Alc.5%、果汁2.7%
黄色いレモンを想像させる複雑な香りとジューシーな果汁感で、すっきりと飲みやすく仕上げました。
キリン 氷結®ストロング
グレープフルーツ
Alc.9%、果汁3.7%
ホワイト&ルビーのグレープフルーツで、フルーティー&華やかな味わいです。果汁感とすっきりとした飲みごたえが楽しめます。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る