[食領域]
~おいしいところだけを搾った「一番搾り」を、春ならではの気分で楽しめる、限定デザインパッケージ~
~今年は、小容量ニーズやインバウンドのお土産向けに、135ml缶も発売~
2020年1月8日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「一番搾り 限定春デザイン缶」を2月18日(火)より期間限定で発売します。今年は、春デザイン缶で初となる135mlの缶商品も発売します。
「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」は、麦のおいしいところだけを搾る「一番搾り製法」※により、「純粋さ」を極めたビールです。2019年には、理想とする“飲みやすく飲み飽きない”おいしさを追求したリニューアルで多くのビール好きのお客様に好評いただき、缶商品の販売数量が3年連続で前年を上回りました。
今回発売する限定商品は、満開の桜を華やかにあしらったデザインで、昨年の発売時には、女性からも大変好評いただきました。さらに今年は、「ビールを少しだけ楽しみたい」という小容量ニーズや、桜のモチーフにより日本らしさを感じることができ、インバウンド向けのお土産にも最適な135mlサイズの缶商品も発売します。「一番搾り」のおいしさを、春ならではの華やかなパッケージで提案することで、お客様にビールを通じた幸せなひとときを提供します。
2020年も「一番搾り」は、“おいしさ”でお客様がビールに魅力を感じるシーンを創造し、ビール市場全体のさらなる活性化を目指します。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
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