[食領域]
~爽やかなおいしさはそのままに、ビールに近い「満足感」を強化!バランスのとれたおいしさを実現~
~2020年の販売目標は前年比約1割増~
2020年1月8日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“糖質70%オフ”※の発泡酒「淡麗グリーンラベル」をリニューアルして、3月上旬製造品から順次切り替えます。
平均寿命の延伸に伴い、健康意識が高まる中、糖質オフ食品市場は経年的に拡大しています。当社調べによると、ビール類市場における健康機能系商品のシェアは約2割となっており、今後も“健康ニーズ”は一定程度の支持が続くと見込んでいます。
「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長の商品です。「おいしさ」を高く評価いただき、機能系商品でありながら、通常のビール類との併飲率も約50%と非常に高く、今後も非機能系ユーザーからの支持拡大が見込まれます。
今回のリニューアルでは、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさはそのままに、ビールに近い「満足感」を強化することで、よりバランスのとれたおいしさを実現しました。お客様の“ビールに近い味わい”や“健康ニーズ”への期待にお応えすることで、ビール類市場の魅力化を実現します。
リニューアルの特長
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
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