[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー」を中味・パッケージともにリニューアル!

~乳性フレーバーに求められる「すっきり感」を強化~

  • 商品・サービス

2019年8月27日

キリンビール株式会社

「キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、アルコール度数9%で“グッとくる飲みごたえと突き抜ける爽快感”が特長の「キリン・ザ・ストロング」シリーズから、ヨーグルトテイストの「キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー」を8月下旬製造品より順次リニューアルします。

「キリン・ザ・ストロング」シリーズは2018年4月の発売以来好調に推移し、累計販売数量が3億本※1を突破しました。当シリーズは多様なフレーバー展開が人気で、幅広い層のお客様に支持されています。通年品ラインアップにはあまり見られない「ハードコーラ」「ホワイトサワー」は、今までストロングRTD※2になじみが薄かった20~30代や女性のお客様のトライアルも広がっています。

  • 250ml換算。2018年4月~2019年7月。
  • アルコール度数7~9%のRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)。

当社の事前調査によると、お客様は乳性フレーバーに対して「味のすっきり感」「飲みやすさ」を求めていることが分かりました。今回「すっきりしたおいしさ」を強化し、最初の一口からしっかりと乳性の味わいを感じられながら、甘さが残らないキリッとした後ギレにリニューアルしました。パッケージは、一目見て分かるように「白」の発色を高め、帯のアクセントに「金」を使用し、品質感を高めました。

今回、多くのお客様に支持されている人気の「ホワイトサワー」を中味・パッケージともにリニューアルすることで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • ストロングらしい飲みごたえはそのままに、甘さが残らないキリッとした後ギレの良さを実現しました。
  • パッケージについて
    • 白のカラーリングに“WHITE SOUR”の文字と爽快なグラスシズルを表現し、中心に“聖獣麒麟”×STRONGのロゴを堂々と配したデザインです。
  • プロモーションについて
    • TV、Web、店頭を中心に展開予定です。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン・ザ・ストロング ホワイトサワー」
2.発売日
2019年8月下旬製造品から順次切り替え
3.発売地域
全国
4.容量/容器
350ml/缶、500ml/缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る