[ここから本文です。]

[食領域]

チリNo.1ワイナリー※1 コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ プレミアム」シリーズからハーフボトルが登場!

「フロンテラ プレミアム スパークリング」(375ml)新発売

  • 商品・サービス

2019年8月8日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、入港済みの一部のびんに不良が検出されたため発売を延期していた「フロンテラ プレミアム スパークリング ロゼ」(375ml)を、2019年10月29日(火)から全国で新発売します。詳細は10月24日(木)付けニュースリリースをご覧ください。
なお、2019年8月8日付けのニュースリリースにてご案内した「フロンテラ プレミアム スパークリング」(白)(375ml)については、予定通り9月17日(火)より全国で発売しています。

2019年10月24日(木)

「フロンテラ プレミアム スパークリング」「フロンテラ プレミアム スパークリング ロゼ」商品画像

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ プレミアム」シリーズから、ハーフボトルの「フロンテラ プレミアム スパークリング」(375ml)(2種)を9月17日(火)より全国で新発売します。

  • ※1 INTELVID-Chile 2018

2018年のスパークリングワインの日本への輸入数量は、2014年比で約1割増※2と堅調に推移しています。また、チリからのスパークリングワインの輸入数量については、2014年比で約5割増※2と大幅に伸長しています。
一方で、当社調査からは、スパークリングワインが「飲みきれない」「価格が高い」といった不満があることが分かりました。そこで、当社は「フロンテラ プレミアム」シリーズから、手頃な価格で飲みきりサイズの「フロンテラ プレミアム スパークリング」(375ml)を新発売します。

  • ※2 出典:財務省関税局調べによる「スパークリングワイン」の数量推移

今回、手軽に購入できる飲みきりサイズの商品を発売し、お客様のニーズに合わせた品揃えを強化することで、新たな需要を喚起し、間口の拡大とさらなるワイン市場の活性化を図ります。

  • 「フロンテラ プレミアム」シリーズについて
    • チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社が、ブドウの収穫方法や醸造方法にこだわって造った、ワンランク上の「フロンテラ プレミアム」です。
  • 商品について
    • スパークリング:レモンやグレープフルーツなどの柑橘系のフルーツや、フレッシュな酸とミネラルのニュアンスを感じる、すっきりとした辛口の味わいです。
      750mlサイズでは、味わいが評価され、「第6回 サクラアワード 2019」で金賞を受賞しました。
    • スパークリング ロゼ:チェリーや赤い果実やハーブのアロマといきいきとした酸を感じる、バランスのとれた辛口の味わいです。
  • パッケージについて
    • 「フロンテラ プレミアム」シリーズの統一した黒色を基調としたラベルに、アンデス山脈のデザインやロゴをシルバーで表現し、高級感や品質感のあるデザインに仕上げました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

1.商品名・色・アルコール度数
「フロンテラ プレミアム スパークリング」・白・12%
「フロンテラ プレミアム スパークリング ロゼ」・ロゼ・12%
2.容量・容器
375ml・びん
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日・発売地域
2019年9月17日(火)・全国 ※ロゼのみ延期
5.価格
オープン価格

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る