[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン ファイア ワンデイ ブラック」発売から6週間で早くも1,500万本突破!

  • 商品・サービス

2019年5月16日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)が4月2日(火)に発売した「キリン ファイア ワンデイ ブラック」が、発売から6週間で早くも1,500万本※を突破しました。販売は、当初予定の2倍を上回るペースで大変好調に推移しています。

  • 5月13日(月)時点

当社調べでは、マツコ・デラックスさんを起用したインパクトあるCMが商品を印象付け、店頭でのトライアルを喚起したことに加え、発売時に実施したLINEポイントキャンペーンが若年層・女性層より特に高い支持をいただきました。また、「すっきりと飲みやすい」「常温でもおいしい」「香りがよい」といった酸味と苦みを抑えた味わいが好評で、大容量というコストパフォーマンスの良さもリピートに繋がっています。

「キリン ファイア」は「ファイア ワンデイ ブラック」を通して、ペットボトルコーヒー市場に新たな提案をすることで、お客様の期待に応えていきます。

販売好調につき、7月より追加CM決定!

新しいCMではマツコ・デラックスさんがゴクゴクと勢いよく飲むシーンが印象的です。コーヒーが持つ嗜好性に加え、止渇性のある「ファイア ワンデイ ブラック」が、夏場にぴったりであることを伝えていきます。

「夏のWブラックキャンペーン」実施決定!

「ファイア ワンデイ ブラック」「メッツコーラ」を対象に、2本購入ごとにLINE50ポイントが絶対もらえるLINEポイントキャンペーンを実施します。また、10本ごとに応募して、抽選で100名様に「選べるブラックアイテム」が当たるキャンペーンも実施予定です。

応募期間:7月8日(月)~9月13日(金)
対象商品:「ファイア ワンデイ ブラック」600ml、「メッツコーラ」480ml
※キャンペーンシール付き商品が対象
応募方法:対象商品についているキャンペーンシールをめくって応募

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
2.発売地域
全国
3.発売日
2019年4月2日(火)
4.容量・容器
600ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)
138円

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る