[ここから本文です。]

[食領域]

飲食店・DRINX向け壜製品「ブルックリン ソラチエース」を全国発売

~多様な提案によりクラフトビール市場を活性化~

  • 商品・サービス

2019年2月19日

キリンビール株式会社

「ブルックリン ソラチエース」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社(米国ニューヨーク、CEO Eric Ottaway/President Robin Ottaway)のブランドであり、北海道空知郡(そらちぐん)が起源のホップ「ソラチエース」を使用した「ブルックリン ソラチエース」(355ml壜)を2019年2月26日(火)より全国の飲食店と、キリン オンラインショップ DRINXで発売します。

「ブルックリン ソラチエース」は、「ソラチエース」由来の、爽やかでトロピカルな香りが特長のセゾンスタイルのビールです。柑橘・レモングラス・ハーブを思わせる明るい余韻で魚介類と非常に相性が良く、和食とのペアリングもお楽しみいただける商品です。2018年10月から北海道限定で発売していましたが、好評につき全国展開が決まりました。

当社は、若い世代や海外でも人気の高い「ブルックリン ラガー」をはじめ、1台で4種類のクラフトビールを楽しめる「Tap Marché(タップ・マルシェ)」の全国展開を通してクラフトビール市場の拡大を図るとともに、「みんなで創る“ワクワクするビールの未来”」の実現に向けて積極的に取り組んでいます。

「ブルックリン ソラチエース」概要

  • 味覚
    • 爽やかで、トロピカルな香りが特長。柑橘・レモングラス・ハーブを思わせる明るい余韻が楽しめ、魚介類や和食と相性が抜群です。スパイスの効いたタイ料理やカレーとも合います。
  • パッケージ
    • 「I♥NY」で世界的に有名なデザイナー、ミルトン・グレーザー氏のデザインです。
  • ターゲット
    • 20~30代で、アメリカの“肩肘はらない”ライフスタイルに共感する方をターゲットに訴求していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

商品概要

1.商品名
「ブルックリン ソラチエース」
2.発売地域
全国(飲食店、キリン オンラインショップ DRINX限定)
3.発売日
2019年2月26日(火)
4.容量/容器
355ml壜
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
7%
7.製造工場(予定)
ブルックリン・ブルワリー社(米国) ※キリンビール社は輸入者および販売者

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

一覧へ戻る