[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

~今年は柚子も使用して、酸味を生かした新たな味わいに挑戦~「磯崎さんちの小田原みかん~サワーバージョン~」を数量限定で新発売

  • 商品
  • 2019年1月30日
  • キリンビール株式会社

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 島村宏子、以下SVB)は、みかんの優しい香りとすっきりした酸味が特長の「磯崎さんちの小田原みかん~サワーバージョン~」を、1月30日(水)から数量限定でスプリングバレーブルワリー東京(以下、SVB東京)にて発売します。

この商品は、小田原にある磯崎功典氏の畑で採れた温州みかんを使用して醸造する季節限定商品で、今年で4年目を迎えます。今年は、昨年よりみかんの使用量を約3割増やし、新たに柚子の果肉を使用することで程よい酸味が感じられるサワーバージョンに仕上げました。今が旬のみかんの優しい香りと、アクセントとして使用した柚子の酸味は、SVB東京で提供している脂身の少ない雛鳥や子羊のグリルなどとの相性も抜群です。

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくためのさまざまな活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「磯崎さんちの小田原みかん~サワーバージョン~」
2.原材料
麦芽(小麦麦芽、大麦麦芽)、ホップ、みかん、ゆず、コリアンダーシード
3.発売日
2019年1月30日(水)
4.アルコール分
5.0%
5.酒税法上の区分
発泡酒
6.ブリュワー
古川 淳一(SVB東京ヘッドブリュワー)
7.提供場所/容量/価格
SVB東京
レギュラーサイズ(360ml)/1杯880円(税込)
8.製造場所
SVB東京
9.ハッシュタグ
#Isozakisanchinomikan #springvalleybrewery
#スプリングバレーブルワリー
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ