[ここから本文です。]

[食領域]

~香り高く贅沢感のある「氷結®」新商品~「キリン 氷結®デリシャス ピノ・ノワール」を新発売

~10月9日(火)より、全国のセブン&アイの酒類取り扱い店舗にて順次販売~

  • 商品・サービス

2018年10月4日

キリンビール株式会社
株式会社セブン&アイ・ホールディングス

「キリン 氷結®デリシャス ピノ・ノワール」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之、以下:キリンビール)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(社長 井阪隆一、以下:セブン&アイ)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、「ピノ・ノワール」の氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結®デリシャス ピノ・ノワール」(350ml缶、500ml缶)を、10月9日(火)より全国のセブン&アイ各社の酒類取り扱い店舗(2018年9月末現在約20,600店舗)にて順次販売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

近年RTD※2市場は、お客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。2017年のRTD市場は2010年比で約1.5倍の規模となり、中でも高アルコール系RTD※3市場は約2.5倍に拡大、全体の5割強を占めるまでに成長※4しました。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
  • ※3 アルコール度数7~9%のRTD
  • ※4 インテージSRI拡大推計 全国 推計販売規模(容量)

「氷結®」シリーズは、氷結®ストレート果汁を使用することで果汁感を引きだす独自の製法にこだわった商品で、2001年の発売以降さまざまなフレーバーを展開し、多くのお客様に好評をいただいています。今回、伸長する高アルコール系RTDとして、アルコール度数が8%でありながら、香り高く贅沢感のある味わいが楽しめる新シリーズ「キリン 氷結®デリシャス ピノ・ノワール」をセブン&アイ限定で発売します。

セブン&アイとキリンビールは、お客様に最高品質の商品・サービスをお届けするという共通理念のもと、今後もお客様のライフスタイルや嗜好の変化に対して新たな価値を提案していくとともに、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

  • 中味について
    • 赤ワインに使用される代表的なぶどう品種である「ピノ・ノワール」の氷結®ストレート果汁を使用した、香り高く贅沢感のある濃い味わいです。
  • パッケージについて
    • 気品あるロイヤルブルーをベースに、みずみずしい果実とゴールドの「氷結®」ロゴを配し、濃い味わいと品質感を表現したデザインです。
  • プロモーションについて
    • 発売時より、店頭を中心に商品登場を訴求していきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®デリシャス ピノ・ノワール」
2.発売店舗
全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートなどの酒類取り扱い店舗(9月末現在約20,600店舗)
※一部取り扱いのない店舗あり
3.発売日
10月9日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
350ml缶:152円(税込)、500ml缶:207円(税込)
6.アルコール分
8%
7.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る