[食領域]
~茶葉本来の爽やかな香りと豊かな味わい、すっきりとした後味の本格無糖紅茶~
2018年2月22日
キリンビバレッジ株式会社
【500mlペットボトル(手売り用)】
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を4月3日(火)に全国でリニューアル発売します。
「午後の紅茶」ブランドは、昨年の年間販売数量が過去最高となる5,250万ケースを達成し、紅茶飲料市場をけん引しています。また「午後の紅茶 おいしい無糖」も2011年の発売以来、7年連続で販売数量を伸ばし続けており、本格的で上質な紅茶の味わいがありながらも、苦みや渋みが少なく、すっきり飲み飽きないおいしさが評価され、「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」に続く、第4の基盤アイテムとして好評をいただいています。
今回リニューアルする「午後の紅茶 おいしい無糖」は、30~40代の働く大人の男性をメインターゲットに、茶葉本来の爽やかな香りと豊かな旨み、クセのないすっきりとした後味で、スマートでこだわりのある大人にふさわしい本格無糖紅茶を目指します。
「午後の紅茶」はこれからも“上質な休息”をもたらすブランドとして、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。