[食領域]
~お肉好きなお父さん・お母さんに贈る特別なワイン~
2017年4月20日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、アルゼンチンを代表するトップワイナリー※1「トラピチェ」が醸造する赤ワイン「ブロッケル マルベック」と「ブロッケル カベルネ・ソーヴィニヨン」をセットにした、DRINX限定「心をつなぐワイン トラピチェ 肉食系ワイン!『ブロッケル』」を、4月27日(木)14時より発売します※2。
セット内容について
「ブロッケル」とはスペイン語で“盾”を意味し、アルゼンチンでは、「家族の絆や伝統を守るもの」という特別なメッセージが込められています。スペインやイタリアなど欧州系移民が97%を、先住民系が3%を占めるといわれるアルゼンチンでは、家族や伝統は特別な意味を持ち、1920年に誕生した「ブロッケル」には、そんな家族や伝統を大切に守り抜こうとするアルゼンチンのスピリッツが込められているのかもしれません。またアルゼンチンと言えば牛肉です。人口一人当たりの年間消費量は約55kgと、日本の約6倍です。今回は牛肉にあうワインを2種類チョイスしました。
「心をつなぐワイン トラピチェ 肉食系ワイン!『ブロッケル』」内容
「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。