[食領域]
~中味・パッケージともに生まれ変わって新登場~
2016年7月11日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、新ジャンル市場で好評いただいている「キリン のどごし オールライト」を中味・パッケージともにフルリニューアルし、9月20日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。
近年、女性の社会進出や共働き世帯が増加傾向にあります。当社が実施した直近の調査によると、忙しさが増す現代において「お酒は飲みたいが酔えない」というお客様の生活シーンが増えるとともに、低アルコールビール類の飲用意向が9割以上あることが分かりました。
今回そのようなお客様の声にお応えし、昨年より発売し好評いただいている「のどごし オールライト」を“気軽にゴクゴク飲める軽快なのどごし”をコンセプトに、アルコール3%、糖質0※1、プリン体0※2の、カラダに低負担で気兼ねなく飲める商品としてリニューアルします。
「気軽に飲める」という飲用シーンをTVCMや店頭を通して訴求し、「のどごし」ブランドのさらなる強化と新ジャンル市場の活性化を目指します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。