[ここから本文です。]

[食領域]

~“スカッとカロリーオフ”炭酸強めの新・痛快スパークリング~

「キリン メッツ ライチ」4月21日(火)新発売

  • 商品・サービス

2015年2月26日

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、「キリン メッツ」ブランドから、「キリン メッツ ライチ」を4月21日(火)より全国で新発売します。

近年、炭酸市場は大きく伸長しており、中でもフルーツ系炭酸はシェアを拡大しています※1。また炭酸飲料には「爽快感」「飲みごたえ」が求められており、甘さ控えめであることを重視していることが分かりました。さらに、炭酸飲料のカロリーに対する意識は加齢につれて高まり、30代後半~40代前半では約8割の方がカロリーを気にして購入しています。

  • ※1 当社調べ

今回新発売する「キリン メッツ ライチ」は、当社が実施した調査の『「キリン メッツ」として飲みたいフレーバー』で上位になった、春夏にかけて人気のライチフレーバーを使用しました。

これからも「キリン メッツ」は、30~40代男性を中心とする炭酸ユーザーが爽快な刺激とおいしさを心置きなく楽しめるブランドとして、炭酸強めで甘さ控えめのカロリーオフという新しい味覚設計で、炭酸市場の新たなポジション獲得を目指します。

  • 中味について
    • ライチ※2の香りが口いっぱいに広がるフルーティーなおいしさです。強めの炭酸とクーリングフレーバーで、炭酸ユーザーが求める刺激と飲みごたえを実現しました。甘さ控えめのすっきりカロリーオフの味覚設計です。
      ※2 無果汁
  • パッケージについて
    • フルーティーなおいしさと、シャープな刺激を想起させる躍動感のあるデザインを採用しました。
  • 広告コミュニケーションについて
    • 発売に合わせ、話題の6人組ユニット「でんぱ組.inc」を起用したTVCMを展開します。また、「キリン メッツ グレープ」「キリン メッツ オレンジ」の発売日である3月3日より『ドラゴンボールZ 復活の「F」』とタイアップしたキャンペーンを実施します。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン メッツ ライチ」の商品概要

1.商品名
「キリン メッツ ライチ」
2.発売地域
全国
3.発売日
2015年4月21日(火)
4.容量・容器
480ml・ペットボトル
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)
140円

一覧へ戻る