[食領域]
伸長するチリワイン市場の活性化に貢献
2015年1月14日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、チリの完熟したブドウの味わいを気軽に楽しめるワイン「ラデラ・ヴェルデ」(赤・白)の大容量1500mlペットボトルを、3月10日(火)より全国で発売します。また、同商品の720mlペットボトルのパッケージをリニューアルし、3月中旬より全国で順次発売します。
日本国内におけるチリワイン輸入数量は年々増加しています。直近の年間輸入通関実績は10年前の約5倍で、伝統国であるイタリアを上回りフランスに次ぐ第2位のワイン輸入国にもなっています※1。特に大容量カテゴリーにおいては、国別シェアでフランスを抜き1位に浮上しています※2。
「ラデラ・ヴェルデ」は2014年4月の新発売以降、高い中味品質による抜群のコストパフォーマンスとペットボトル容器の利便性が評価され、販売数量を伸ばしています。低価格輸入ワイン市場全体の販売数量も2014年4月以降で急激に上昇しており、拡大する市場のさらなる活性化に貢献する商品として期待ができます。
こうした背景を受け、今回1500mlの大容量を新発売し、ヘビーユーザーのニーズにも応えられるように、ラインアップを強化しました。また、720mlでは、店頭での視認性を高めたデザインへとブラッシュアップを行います。大容量新発売とパッケージリニューアルによりお客様の選択の幅を広げ、ワイン市場全体のさらなる拡大を図ります。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。