[ここから本文です。]

KIRIN News Release

世界中のお母さんの知恵とワザに学んだ「世界のKitchenから」ブランドより
「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」3月26日(火)リニューアル新発売
「キリン 世界のKitchenから ミルクと桃ととろけるバナナ」3月26日(火)新発売

  • 商品
  • 2013年2月26日
  • キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、毎日のからだにやさしくビタミンCを補給できる「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を3月26日(火)に全国でリニューアル新発売します。また、台湾のお母さんの知恵に学んだ、午後のカラダにうれしい、やさしい甘みとコクのあるデザート飲料「キリン 世界のKitchenから ミルクと桃ととろけるバナナ」を3月26日(火)に全国で新発売します。

画像拡大

画像拡大

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。「世界のKitchenから」ブランドは2012年、「世界のKitchenから ソルティライチ」「世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」の好調により、ブランド合計の販売数量が2011年と比べ、約3倍となりました。「世界のKitchenから」ブランド発売から7年目を迎える今年も、今回リニューアルする「世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」と「世界のKitchenから ソルティライチ」をブランドの中心商品とし、お客様の生活に“おいしさ”と“すこやかさ”をお届けしてまいります。

●<世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ>
 北欧スウェーデンの短い夏の間に森に実るベリーをさっと煮つめて濃縮シロップ“サフト(※1)”を作ることで、一年中ビタミンCをおいしく補給することができるお母さんの知恵がヒントになりました。
 ラズベリーやブラックカラントなどをさっと煮詰めた“真っ赤なサフト”にアセロラなどの数種の果汁を加え、甘酸っぱいおいしさに仕上げました。今回のリニューアルでは、凝縮した果実のおいしさはそのままに、少し甘さを抑え、すっきりとした後味に仕上げています。
 500mlペットボトルのパッケージには「おいしく摂れるビタミンC 450mg」と正面にわかりやすく訴求しました。また、新たに280mlペットボトルを新発売することでラインアップを強化します。
 
●<世界のKitchenから ミルクと桃ととろけるバナナ>
 昨年、多くのお客様からご好評いただいた「世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」に引き続き、台湾のお母さんの知恵から、台湾に根付くヘルシーデザート“水果豆花(フルーツトーファ)(※2)”をヒントにしました。
 今回は、エネルギーの源として日本人に馴染みの深いバナナに着目し、丁寧に裏ごししたバナナとやわらかい甘みのある桃(※3)をあわせました。そこに、ミルクで溶きあわせた大豆素材と寒天を加えることで、やさしい甘みとコクを引き出し、なめらかな食感を実現しました。
 パッケージは、バナナと桃のおいしさが溶けあってできた、とろりとまろやかな味わいをやわらかな丸みのある黄色とピンクの柄とグラデーションの色面で表現しています。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 ベリーなどをさっと煮つめてつくる濃縮シロップのこと。
※2 豆乳をやわらかいプリンのように固め、薄甘いシロップをかけたものに、
   果物をのせて食べる台湾のスイーツ
※3 果汁10%未満

商品概要

1.商品名
「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」
2.発売日
2013年3月26日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
10%混合果汁入り飲料
5.容量・容器/入数
①500mlペットボトル/24本入り
②280mlペットボトル/24本入り 
6.価格
①143円
②115円
※ すべて消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
ラズベリーやブラックカラントなどをさっと煮詰めた“真っ赤なサフト(※)”にアセロラなどの数種の果汁を加え、甘酸っぱいおいしさに仕上げた。今回のリニューアルでは、凝縮した果実のおいしさはそのままに、少し甘さを抑え、すっきりとした後味に仕上げた。
※ ベリーなどをさっと煮つめてつくる濃縮シロップのこと。
1.商品名
「キリン 世界のKitchenから ミルクと桃ととろけるバナナ」
2.発売日
2013年3月26日(火)
3.発売地域
全国
4.名称
清涼飲料水
5.容量・容器/入数
280g缶/24本入り
6.価格
115円
※ 消費税抜き希望小売価格
7.商品特長
丁寧に裏ごししたバナナとやわらかい甘みのある桃(※)をあわせた。そこに、ミルクで溶きあわせた大豆素材と寒天を加えることで、やさしい甘みとコクを引き出し、なめらかな食感を実現した。
※ 果汁10%未満
【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/