[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

世界bPブランド※1のカリフォルニアワイン「フランジア」から
『フランジア ペットボトル ロゼ』新発売
〜フレッシュ&フルーティな味わいを、今度はロゼで!〜


フランジア ペットボトル ロゼ

拡大画像


 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)は、ワイン販売量世界No.1ブランド※1「フランジア」から、『フランジア ペットボトル ロゼ』を、2013年2月20日(水)より全国で新発売します。
 
 「フランジア」は、ブランドコンセプトである“フレッシュ&フルーティ”な味わいをより安定した品質で、また、使いやすさを考慮した容器形態で日本のお客様にご提供するため、2008年3月よりメルシャン藤沢工場(神奈川県藤沢市)にて国内ボトリング※2を開始しました。2011年6月にはワインの品質保持性が高くワインらしいボトル形状が特長の「ワインのためのペットボトル」を750mlに導入※3し、2012年は当社販売実績で前年比120%(1-11月累計 単位:L)と大変好調に推移しています。


<ラインアップ追加の背景>
 近年、日本国内においてロゼワインに注目が集まっており、当社が2012年2月に行ったWEB調査によると、特に20〜30代の女性において飲用意向が高いというデータも出ています。また、ロゼワインの軽やかな味わいはシーンを選ばずにお楽しみいただけることから、当社では華やかなピンク色が季節感とマッチする春を中心に、年間を通して積極的にプロモーションを行っています。

<『フランジア ペットボトル ロゼ』について>
●味わいの特長
 ブランドコンセプトである“フレッシュ&フルーティ”な味わいと、ベリーを感じさせるチャーミングな香りが特長の、やや甘口のロゼワインです。いきいきとした果実の風味、華やかで調和のとれた豊かな味わいがお楽しみいただけます。
●パッケージの特長
 やや甘口のフルーティな味わいを表現するため、ピンク色を基調とした華やかなパッケージデザインに仕上げました。容器には、軽くて割れにくく捨てやすい「ワインのためのペットボトル」を使用しています。

 世界No.1ブランド※1である「フランジア」へのラインアップ強化によって、ロゼワインをご家庭で楽しんでいただく機会を創出していくとともに、「ワインのためのペットボトル」の理解・浸透を図ることでお客様に“ワインをもっと身近に、もっと楽しく”するきっかけを提案し、更なるワイン市場の拡大を目指します。

 メルシャンは、ワイン事業理念である「確かな味わい、ひとつ上の時間。」のもと、一人でも多くのお客様に“ワインのある豊かで潤いのある生活”を楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

※1 単一ブランドとして17年連続ワイン販売量世界1(IMPACT DATABANK 2011 EDITIONによる)
※2 ワインを酸素透過性の低い24KL(750ml換算で約32,000本分)の専用バッグに入れてアメリカからコンテナにて海上輸送し、日本国内のメルシャン藤沢工場(神奈川県)にてボトリングするものです。日本仕様の軽量瓶や「ワインのためのペットボトル」などの容器や包装資材が使用できます。
※3 ボトルの内面にガラスを蒸着させることにより酸素バリア性を向上させたもので、当社が2011年よりワインに採用しました。当社商品開発研究所における1年半相当の安定性試験において、ビンと同等の酸素バリア性を確認しています。

【リニューアル発売の概要】

◆商品名 『フランジア ペットボトル ロゼ』
◆容量 750ml(ペットボトル)
◆荷姿 1ケース12本入り
◆規格 果実酒
◆アルコール度数 10.5%
◆発売日 2013年2月20日(水)
◆発売地域 全国
◆商品サイト www.kirin.co.jp/products/wine/franzia/
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。

以 上
2012年12月19日(リリースNO.12049)
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ