[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「ファイア」のラインアップでコーヒー豆を最大量使用した 贅沢なデミタスタイプの缶コーヒー
「キリン ファイア 直火豆1.5倍珈琲」10月12日(火)新発売

2010年9月14日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン ファイア」ブランドから、デミタスタイプの缶コーヒー「キリン ファイア 直火豆1.5倍珈琲」を10月12日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 近年の缶コーヒー市場では、健康志向を背景に微糖・ゼロカテゴリーが伸長していますが、依然としてスタンダードカテゴリーは市場の約4割を占める最大カテゴリーです。当社調べによると、スタンダードカテゴリーの中でもデミタスタイプは、「コーヒー感」「コク」が求められており、「贅沢な気分」を味わいたい時に飲用されていることが分かりました。そこで今回、「ファイア」のラインアップでコーヒー豆を最大量使用した、小容量だからこそじっくり味わって楽しめる、贅沢なデミタスタイプの缶コーヒー「ファイア 直火豆1.5倍珈琲」を新発売し、缶コーヒー市場を活性化していきます。

 「ファイア 直火豆1.5倍珈琲」は、直火仕上げしたブレンド豆をコーヒー規格の1.5倍(※)使用した、贅沢な味わいのデミタスタイプの缶コーヒーです。炭火焙煎で深煎りにローストすることで、コーヒーの深いコクと香ばしい豆の香りを実現しました。また、隠し味として岩塩を使用することで、砂糖の甘みをひきしめ、すっきりとした味わいに仕上げました。パッケージでは上下に金色の帯をあしらい、贅沢感を表現しました。

 「ファイア」は、レギュラーコーヒーユーザーにも満足いただくために開発した技術「ディープボディ製法」(特許出願中)を採用しています。今年8月発売の主力商品以降は、これまでの「ディープボディ製法」で使用している味わい成分をさらに分析して、蒸留抽出に使用するコーヒー豆を見直すことで、これまで以上に力強い味わいを実現しました。このコーヒー豆の見直しは、今後発売する商品にも引き続き採用し、レギュラーコーヒー品質を目指す「ファイア」ブランドとして進化し続けていきます。

 「キリン ファイア」は、今年も、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※ 1.5倍とは、コーヒー規格(内容量100g中に生豆換算で5g以上)の下限値に対しての豆の使用量。

商品概要

1.商品名        「キリン ファイア 直火豆1.5倍珈琲」
2.発売日         2010年10月12日(火)
3.発売地域       全国
4.名称           コーヒー
5.容量・容器/入数 170g缶/30本入り
6.価格            115円  ※消費税抜き希望小売価格 
7.商品特長         直火仕上げしたブレンド豆をコーヒー規格の1.5倍(※)使用した、贅沢な
                          味わいのデミタスタイプの缶コーヒー。炭火焙煎で深煎りにローストすることで、
                         コーヒーの深いコクと香ばしい豆の香りを実現。また、隠し味として岩塩を使
                           用することで、砂糖の甘みをひきしめ、すっきりとした味わいに仕上げた。
                            ※ 1.5倍とは、コーヒー規格(内容量100g中に生豆換算で5g以上)の
                              下限値に対しての豆の使用量。
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/