[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>松井選手出演のCMが好評の缶コーヒーブランド「ファイア」
新CM「BIG MATSUI篇」5月29日(土)より全国でON AIR開始

2010年5月28日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン ファイア」ブランドの新CM「BIG MATSUI篇」を、5月29日(土)より、全国でON AIRを開始します。

 “BIG MATSUI”とは、新天地で活躍を続ける松井秀喜選手を応援するために作られた、高さ10mになる松井選手のバルーンで、2010年4月1日(木)〜2010年4月4日(日)の4日間、東京・新宿ステーションスクエアに設置され、松井選手の活躍を願う多くの人々からの応援メッセージが書き込まれました。WEBを通じて書き込まれたメッセージもあわせ、日本全国からの約6000通のメッセージを身にまとい、新宿では黒いユニフォームを着ていた“BIG MATSUI”は更に心の炎を燃やすべく情熱的な赤いユニフォームに着替え、アナハイムの松井選手の元に届けられました。この一連の“BIG MATSUI”メッセージキャンペーンをドキュメンタリーとして描いたものが今回の新CM「BIG MATSUI篇」です。

「キリン ファイア ブラック ディープボディ」
 「ファイア ブラック ディープボディ」は、「ディープボディ製法」(特許出願中)を採用することでコーヒー本来の力強い味わいを実現した、245g入りロング缶で飲み応えのあるブラックタイプの缶コーヒーです。豆にもこだわり、グァテマラ産のコーヒー豆「ストリクトリー・ハード・ビーン(※)」を51%以上使用しました。また、豆の香りを引き出す「高温短時間焙煎豆」と豆本来の旨さを引き出す「低温長時間焙煎豆」をブレンドし、直火仕上げすることで、しっかりした深い味わいがありながら、キレのある後味を実現しました。 パッケージは、業界初となるエンボスロング缶を採用し、スタイリッシュで男らしい強さを表現しています。
※ 中米グァテマラ産コーヒー豆の7段階ある格付けにおいて最高グレードの豆

<松井秀喜さんプロフィール>
1974年6月12日生まれ。石川県出身。右投げ・左打ち。
石川・星稜高時代は1年から4番を打ち、甲子園に4度出場。
3年夏の明徳義塾戦では5打席連続敬遠されて話題となった。
高校通算本塁打は、甲子園での4本を含む60本。
1993年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。数々の記録を樹立し、
球界を代表する選手として10年間活躍した。
2002年オフにフリーエージェント(FA)宣言し、ニューヨークヤンキースへ移籍。
2009年、メジャー移籍7年目にしてチームの9年ぶりの世界一に貢献し、
日本人選手初となるワールドシリーズMVPに選出。
同年オフにロサンゼルス・エンゼルスへの移籍を発表。
新天地でのさらなる活躍が期待されている。


<テーマソング>
「ゴジラのテーマ」【作曲(原曲):伊福部 昭(いふくべ あきら )】
ゴジラのテーマを、今回のCM用に編集したオリジナル楽曲



【CMストーリー】
「BIG MATSUI篇」

“BIG MATSUI”は、
新天地で活躍を続ける松井秀喜選手を応援するべく作られたもので、
高さ10mになる松井選手のバルーンです。

2010年4月1日(木)〜2010年4月4日(日)の4日間、
東京・新宿ステーションスクエアに設置され、
松井選手の活躍を願う多くの人々から、応援メッセージが書き込まれた。

WEBを通じて書き込まれたメッセージもあわせ、
日本全国から寄せられた約6000通のメッセージを身にまとった
“BIG MATSUI”は、アナハイムの松井選手の元に直接届けられました。

新宿では黒いユニフォームを着ていた“BIG MATSUI”は、
日本全国から応援メッセージを受け、
更に心の炎を燃やすべく情熱的な赤いユニフォームに着替え、
アナハイムに旅立ったのです。

この一連の“BIG MATSUI”メッセージキャンペーンを
ドキュメンタリーとして描いたのが、今回の新CM「BIG MATSUI篇」

「松井選手、いつもでっかい情熱をありがとう。
でっかい応援を送ります。
熱い想いがつまってる。
KIRIN FIRE」

多くの熱いメッセージをありがとうございました!



【撮影ウラ話】

春風の吹く4月上旬。
東京・新宿ステーションスクエアに設置された“BIG MATSUI”に
書き込まれた応援メッセージは、約2500通。

記入している皆さんの笑顔や、真剣な表情がとても印象的で、
心から松井選手を応援しているのが伝わってきました。
どれも情熱的で、松井選手の活躍を祈る熱いメッセージが書き込まれました。
同時に、ファイアブランドサイトでも松井選手への応援メッセージを募集し、
期間中に寄せられたメッセージは、約3500通。

新宿で直接メッセージを書き込まれた“BIG MATSUI”に、
ファイアブランドサイトで応募されたメッセージが貼り込まれ、
松井選手のいるアナハイムへ贈られたのです。

5月中旬、アメリカ・ロサンゼルス・アナハイム。
雲一つない快晴の中、松井選手への“BIG MATSUI”贈呈式が行われました。

松井選手は、“BIG MATSUI”に書かれたメッセージを、
一つ一つ丁寧に、やさしい表情で眺めていました。

最後に、応募頂いたファンの皆様へ、松井選手からメッセージ。

「松井です。こんにちは。予想以上に大きくてびっくりしました。
ファンの皆様の熱いメッセージを一つ一つ読ませて頂きまして、非常に心に響きます。
皆さんの気持ちに少しでも応えられるように頑張って行きたいと思います。
今シーズンが終った時には、松井秀喜(自身)がこのように大きくなれるように頑張ります。
ありがとうございました」

皆様から頂いた熱いメッセージで、
更に心の炎を燃やす松井選手を、是非CMでご覧ください。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/