[ここから本文です。]

KIRIN News Release


砂糖ゼロ・脂肪ゼロなのに、ミルク感たっぷりの新ミルクティー
「キリン 午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」3月2日(火)新発売

2010年1月14日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」から、砂糖ゼロ・脂肪ゼロ(※2)の新ミルクティー「キリン 午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」を3月2日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、ミルクティーは、飲用時の重視点として「ミルク感があること」や「甘みがあること」が挙げられていますが、一方では、「糖分が入っていること」や「カロリーが高いこと」への忌避意識が高いことが分かりました。
 そこで今回は、しっかりとしたミルク感・甘さはそのままに、砂糖ゼロ・脂肪ゼロを実現した新ミルクティー「午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」を発売することで、紅茶飲料市場における「ゼロ」カテゴリーを牽引し、ミルクティーに対するお客様のニーズと健康志向にお応えしていきます。

 「午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」は、ミルクティーとしてのまろやかでミルク感たっぷりの味わいはそのままに、砂糖ゼロ・脂肪ゼロを実現した、健康志向の今の時代にぴったりな新ミルクティーです。100ml当たり14kcalに抑えることで、食事と一緒でもカロリーを気にせずお楽しみいただけます。
 パッケージは、ロイヤルブルーと白を基調に、商品特徴である「ゼロ」を記号化してデザインすることで、ミルクティーらしさと健康感を表現しました。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」というテーマのもと、日常生活における「紅茶」の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2009年見込み)
※2 栄養表示基準に基づき、脂質0.5g(100ml当たり)未満を「脂肪ゼロ」としています。

商品概要

1.商品名        「キリン 午後の紅茶 ヘルシーミルクティー」
2.発売日        2010年3月2日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         紅茶飲料
5.容量・容器/入数 500mlペットボトル/24本入り
6.価格         140円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長      ミルクティーとしてのまろやかでミルク感たっぷりの味わいはそのままに、砂糖ゼロ・
              脂肪ゼロ(※)を実現した、健康志向の今の時代にぴったりな新ミルクティー。
              ※栄養表示基準に基づき、脂質0.5g(100ml当たり)未満を「脂肪ゼロ」と
              しています。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/