メルシャン株式会社(本社:東京、社長:植木 宏)は、料飲店にて『春のロゼワイン プロモーション』を3月1日(月)から5月31日(月)まで、量販店にて『春ワイン(お花見)企画』を3月1日(月)より随時、全国で展開します。
ロゼワインはヨーロッパ、アメリカなど世界のワイン消費国で人気が高まっています。当社では日本市場にも季節に合わせたワインの楽しみ方として、当社が取り扱うロゼワイン各種をグラスワインで気軽に楽しむ飲用シーンをご提案する『春のロゼワイン プロモーション』を昨春全国470店の料飲店にて展開し、対象商品の「シャトー・メルシャン ももいろメルロー」が早期完売するなどご好評いただきました。
本年は、量販店にも『春ワイン(お花見)企画』としてロゼワイン訴求の展開を広げ、ご自宅やアウトドアでロゼワインを手軽に楽しむ飲用シーンを店頭ツールなどで訴求し、料飲店、量販店の両方からロゼワインのトレンド情報を発信することで相乗効果を狙うとともに、ワインの需要拡大を目指します。
同プロモーションに合わせ、更にお客様とロゼワインの接点を増やし、身近に感じていただけるよう、2009年販売数量前年比126%と大幅に伸長したチリワイン「フロンテラ」シリーズから「フロンテラ メルローロゼ」を全国で3月3日(水)より新発売します。
同時に国産ブランドから「メルシャン 酸化防止剤無添加スパークリング 爽美(そうび)のぶどう ロゼ」を新発売する他、当社が山梨県に所有するメルシャン勝沼ワイナリーにて日本産ぶどう100%でつくる「シャトー・メルシャン ももいろメルロー」の新ヴィンテージや、昨年同プロモーション専用アイテムとして限定導入したチリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ」を本格導入するなど、ロゼワインのラインアップ充実を図り、お客様の多様なニーズにお応えします。
また、プロモーションにご参加いただける料飲店を、東京、名古屋、大阪、仙台、福岡の各エリアのライフスタイル誌でも店舗数限定でご紹介する他、雑誌・交通広告やホームページにて“春にロゼワイン”を訴求し、プロモーションをいっそう盛り上げていきます。
【料飲店向けプロモーションの概要】
◆プロモーション名 |
『春のロゼワイン プロモーション』 |
◆期間 |
3月1日(月)〜5月31日(月) |
◆内容 |
当社が取り扱うロゼワイン各種を全国の料飲店でグラスワインでご提案します |
◆対象店舗 |
レストラン、ダイニングバー、居酒屋などを中心とした全国の料飲店 |
◆主な対象商品 |
「シャトー・メルシャン ももいろメルロー」 「カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ」 「コドーニュ ピノ・ノワール ブリュット」 「フロンテラ メルローロゼ」 など合計約20種のロゼワイン |
◆その他 |
・採用の料飲店には、「オリジナルメニュー」「テーブルテント」「店内ディスプレイキット」などのツールを用意。 ・各エリア(東京、名古屋、大阪、仙台、福岡)のライフスタイル誌にタイアップ記事の掲載、料飲店紹介(店舗数限定)。 |
【量販店向けプロモーションの概要】
◆プロモーション名 |
『春ワイン(お花見)企画』 |
◆期間 |
3月1日(月)より随時 |
◆内容 |
「春ワイン(お花見)」を訴求する売り場展開 |
◆対象店舗 |
全国の量販店 |
◆主な対象商品 |
「フロンテラ メルローロゼ 「メルシャン 酸化防止剤無添加スパークリング 爽美(そうび)のぶどう ロゼ」 「メルシャン ビストロ ロゼ」 など合計約25種(※ロゼの他、赤・白ワインも含む) |
◆その他 |
「春」や「お花見」をテーマにした「トップボード」や「景品」などの店頭ツールを用意 |
|