[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2010年7月29日

チョコレートの名門ゴディバ社の
「ゴディバ チョコレート リキュール」を全面リニューアル
〜よりプレミアム感を極め、クリームチョコレートを使用したまろやかでリッチな味わいに〜

「ゴディバ チョコレート リキュール」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、プレミアムな味わいに世界で好評いただいている「ゴディバ チョコレート リキュール」の味覚とパッケージを全面リニューアルし、よりプレミアム感を極めた味わいに進化します。
 750ml・375mlを9月下旬出荷分から、50mlは12月下旬出荷分より、全国で順次切り替えます。

 「ゴディバ チョコレート リキュール」は、チョコレートの名門であるゴディバ社が厳選したカカオエキスや、グレーンスピリッツなどを使用し、長年のチョコレートづくりで培ったブレンド技術を駆使して完成させたプレミアムチョコレートリキュールです。

 今回のリニューアルでは、高いクオリティーと贅沢な味わいはそのままに、ベースを既存のダークチョコレートからクリームチョコレートへ変更しました。中味をクリームベースにすることにより、事前の調査でニーズの高かったまろやかさや、リッチ感が加わり、これまでのゴディバチョコレートのプレミアム性の高い味わいはそのままに、より芳醇でまろやかな味わいに仕上がっています。
 新しくなった「ゴディバ チョコレート リキュール」は、これまでのカクテルベースとしての使用はもちろん、そのままロックでも楽しめるテイストに生まれ変わりました。より簡単に、より気軽に幅広い飲用シーンで、ちょっとした贅沢をお楽しみいただけます。
 パッケージは、ラベルの形状を円形から楕円形に変更し、商品名を大きく表示したほか、スタイリッシュなシャンパンゴールドと紫色をベースにすることで、よりリッチ感やプレミアム感を演出しています。

 輸入リキュール市場は、ここ数年横ばい傾向が続いている一方で、「ナッツ」や「種子」といった、他と一線を画すユニークな味わいのリキュールなどには人気が高まっています。
 今回、チョコレートの名門である「ゴディバ社」が厳選した、クオリティーが高くカカオの風味際立つチョコレートリキュールの味わいをさらに磨き、お客様への飲用機会を幅広く提案することで、ブランドの価値拡大を図り、リキュール市場での存在感を高めていきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「ゴディバ チョコレート リキュール」商品概要

1. 商品名 「ゴディバ チョコレート リキュール」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 「ゴディバ チョコレート リキュール」750mlびん
「ゴディバ チョコレート リキュール」375mlびん
・・・ 9月下旬出荷分から順次切り替え予定
「ゴディバ チョコレート リキュール」50mlびん
・・・12月下旬出荷分から順次切り替え予定
※「ゴディバ ホワイトチョコレート リキュール」は変更なし
4. 容量 750ml・375ml・50ml
5. 希望小売価格 オープン価格
6. ターゲット カクテルユーザー(20〜30代女性)
7. リニューアル変更点
  【味覚・色彩】 チョコレートの名門「ゴディバ社」の厳選された原材料からつくられたプレミアムチョコレートリキュール。
高いクオリティーの贅沢な味わいはそのままに、ベースをダークチョコレートからクリームチョコレートに変更。カクテルベースとしてはもちろん、そのままロックでも楽しめるテイストに生まれ変わった。色彩はなめらかなマロン色。より芳醇でまろやかなテイストが楽しめる。
  【パッケージ】 ラベルを円形から楕円形に変更し、商品名を大きく表示したほか、スタイリッシュなシャンパンゴールドと紫色をベースにすることで、よりリッチ感、プレミアム感を演出。
 
  【カテゴリー】 リキュール
  【アルコール度数】 15%
  【原産国/製造元】 アメリカ/ディアジオ社
8. 販売予定数 4,500ケース(9L換算:2010年年間)
9. おすすめの楽しみ方
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ