[ここから本文です。]

KIRIN News Release


“毎日の生活で失われる成分をとる健康ブレンド茶”
「キリン 潤る茶」2月10日(火)リニューアル新発売

2009年1月14日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、昨年発売し好調の「キリン 潤る茶」を、ミネラル(カリウム)、コラーゲン、ビタミンCなど“毎日の生活で失われる成分をとる健康ブレンド茶”としてリニューアルし、2月10日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 昨年5月に発売された「キリン 潤る茶」は、話題の健康素材やうるおい素材をブレンドした新しいタイプのブレンド茶としてご好評いただき、発売2ヶ月で100万ケースを突破しました。

 この好評を受け、今回は毎日の生活で失われる成分や香ばしい味覚の素材を増強するなど、“うるおい満ちる健康13素材”(※)を含んだ“健康ブレンド茶”としてリニューアル新発売します。さっぱりとした飲みやすさに加え、カフェイン「ゼロ」で体にやさしく、性別や年代を問わず、さらにシーンや時間帯を選ばずにお飲みいただけます。

〜毎日の生活で失われる成分を増量〜
毎日の生活で失われるコラーゲンを従来品比で2倍に増量しました。さらに、ビタミンCも増量。また、従来と同様にミネラル(カリウム)も含まれています。

〜より香ばしく、美味しく〜
味覚特長である香ばしさをアップさせるために、玄米・大麦を増量し、後味のスッキリ感のために新たにローズヒップを配合しました。

 広告では、仲間由紀恵さんを継続起用し、“健康ブレンド茶”という商品特長を印象深くお伝えしていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

(※)大麦、玄米、はと麦、ハブ茶、とうもろこし、コラーゲン、キダチアロエ、黒豆、黒胡麻
ゆずの皮、ビタミンCに、海洋深層水、ローズヒップを新たに加えました。

●タレントプロフィール

仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)
生年月日:1979年10月30日
血液型:A型
プロフィール:2008年は、第3シーズンとなる人気ドラマ、日本テレビ「ごくせん」が再びヒット。映画「私は貝になりたい」も大きな話題となり、日本アカデミー大賞で主演女優賞を受賞。年末にはNHK「紅白歌合戦」で通算3度目の司会を務める。2009年は、テレビ東京新春10時間時代劇「寧々〜おんな太閤記」から始まり、フジテレビ開局50周年記念ドラマ「ありふれた奇跡」が1月8日から放送がスタートするなど、更なる活躍が期待されている。

「キリン 潤る茶」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

2Lペットボトル

330円

6本入り

500mlペットボトル

140円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/