[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「大人の男」の嗜好を満たす、深く香り高いブラック
「キリン ファイア ブラック<挽きたてダブルロースト>」12月4日(火)新発売

2007年11月26日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、熱風と直火の「ダブルロースト」と「挽きたて18時間以内抽出」で実現した、香り高さと深い味わいが特長の、「キリン ファイア ブラック<挽きたてダブルロースト>」を12月4日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 ブラック市場は、ここ5年で規模が1.5倍程度になるなど、年々伸張してきています。06年では缶コーヒー市場の約13%を占めており、今後もさらに成長が見込まれています。ブラック飲用者は、スタンダード・微糖・ラテタイプに比べて男性40代・50代の比率が高く、「飲みやすさ重視」のスタンダードタイプに対し、「香りの良さ・味の深さ」を重視する人が多くなっています。特に、「味の深さ」への重視度が高く、「本格的な深い味わいのコーヒー」が求められています。※キリンビバレッジ調べ

 そこで、今回は男性40代・50代をメインターゲットにし、「挽きたてダブルロースト」で実現した、香り高く深い味わいのブラックコーヒー「キリン ファイア ブラック<挽きたてダブルロースト>」を新発売します。

 
《こだわりのポイント》
@ 【ダブルロースト(熱風×直火)の2段階焙煎】
香り高さとコクのあるキリマンジャロを中心とした豆を、熱風で豆の芯までムラなく焙煎後、仕上げに直火でひと炙りすることで、豆本来の香りとコクを引き出しました。

A 【挽きたて18時間以内抽出】【高温抽出】
香り・味わいを封じ込めるために、挽いてから18時間以内に抽出。さらに従来よりも高温(90℃)で抽出することで、深い味わいを実現しました。

B 【「大人の男」の嗜好感を高めるデザイン】
最大の特徴である「挽きたてダブルロースト」を分かりやすく、堂々と縦文字で記載。さらに、焙煎にこだわった証として「炎のエンボス」を刻印することで、手蝕り感を出した、「大人の男」の嗜好感を高めるデザインとなっています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア ブラック<挽きたてダブルロースト>」

容量・容器 価格(1本) 入数(1ケース)
190g缶 115円 30本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/