[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


国産玉露100%使用の贅沢な甘みのプレミアム緑茶
「キリン 生茶玉露100%」9月18日新発売

2007年8月31日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「キリン 生茶」から、国産玉露を100%使用したプレミアム緑茶「キリン 生茶玉露100%」を、9月18日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 現在の飲料市場は、特定保健用食品を代表とした健康・機能価値をもったプレミアム商品は多数存在するものの、素材やおいしさを追求したプレミアム商品が少ないのが現状です。しかし当社の調査によると、飲料においても、よりおいしさや素材にこだわったプレミアム商品を期待する声が多いことが分かっています。そこで豊かな甘みが特徴の高級茶葉「玉露」のみを贅沢に使用した「生茶玉露100%」の投入により、プレミアム緑茶市場を活性化します。

 「キリン 生茶」は、茶葉本来の持ち味を生かした「甘み」にこだわり、全商品に「玉露」を使用しています。当社の調査では、約9割のお客様が、玉露は「高級で品質が高い」と評価しています。

 新発売の「生茶玉露100%」は、厳選した国産玉露のみをたっぷり使用し、(茶葉使用量1.5倍(※当社「キリン 生茶」比))贅沢なおいしさに仕上げました。
 玉露は、収穫前の1番茶を約20日前後被覆し、日光を遮断して栽培した緑茶です。直射日光を避けることで、茶葉内にアミノ酸を豊富に含んだ、甘み・うまみ豊かな風味が生まれます。「生茶玉露100%」は、その甘み豊かな風味を引き出すため、苦み、渋みの出やすい高温ではなく、低温でじっくり丁寧に淹れることで、玉露ならではの贅沢な「甘み」と「香り」を余すことなく引き出しました。
 パッケージは、まろやかさを曲線で表現したオリジナル265mlペットボトルを使用。更に、ゴールドのパッケージでプレミアムタイプの生茶であることを表現しています。

 広告では、生茶の顔である「松嶋菜々子」さんが登場する新ブランド広告が登場。玉露を100%使用した贅沢な商品であることをインパクト強く伝えるとともに、「生茶はぜんぶ、玉露入り」というメッセージで、高級茶葉「玉露」を使用した高品質な緑茶であることを強く訴求していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 生茶玉露100%」  

容器・容量

価格(1本)

入数(1ケース)

265mlペットボトル

143円

24本入り

                    (価格は、消費税抜き希望小売価格です)

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ