[食領域]
~当社ノンアルコール・ビールテイスト飲料の販売数量は前年比約5割増~
2017年6月12日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)が、4月11日(火)に発売した当社で初めて「一番搾り製法」を採用し、麦のうまみを丁寧に引き出したおいしさを実現したノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」は、発売開始から2カ月で63万ケース※1を販売し、年間販売予定数の約半分となりました。6月は年初計画の約3倍増産し、供給体制を整えます。
また、当商品が牽引し、当社の1-5月のノンアルコール・ビールテイスト飲料は前年比約5割増※2の販売となりました。
①「一番搾り製法」で上質な味わいを実現した味覚の支持を獲得
「一番搾り製法」を採用し、麦のうまみを丁寧に引き出すとともに、人工甘味料や苦味料を使用せず、よりビールに近い上質な味わいを実現した点をお客様に評価いただいています。実際に飲んでいただいたお客様からは、「おいしい(84%)」、「また買いたい(88%)」と高い評価※2をいただいています。
②飲食店での取り扱い店数拡大
当商品の味覚と泡もちを評価いただいたことで、大手チェーン企業での取り扱いが始まるなど、飲食店でのお取り扱いの店舗数が約6万店に拡大しました。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。