[食領域]
キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」「マンスリー シャトー・メルシャン」企画
2017年6月8日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、日本ワインを季節とともに愉しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」の6月の企画として、「シャトー・メルシャン “調和を味わう”3本セット」(300セット限定)を、6月8日(木)14時※よりDRINX限定で発売します。
本企画は2016年3月よりスタート。日本ワイン「シャトー・メルシャン」より“ワインを愉しむ12ヶ月”として、毎月季節に合わせたテーマでワインを提案し、好評を博しております。2017年は、日本で本格的にワインが造られはじめて140年という記念すべき節目の年となるため、「マンスリー シャトー・メルシャン」では、この4月より、シャトー・メルシャン チーフ・ワインメーカー 安蔵光弘が、さらに深く日本ワインの魅力に迫る特別企画を開始しました。第二回目となる6月のテーマは、複数のブドウ品種を組み合わせて造る「アサンブラージュ(ブレンド)」。つくり手の技術と感性が、ワインにそのまま注ぎ込まれるアサンブラージュから、ワインの歴史を紐解きます。
日本ワイン140年の歴史、日本のブドウの個性、日本ワインらしさをすべてアサンブラージュで表現したような「アンサンブル」シリーズ3種をセットにいたしました。
「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。