[食領域]
~「バタフライ」シリーズから新フレーバーが登場~
2015年4月8日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、3月10日に発売したアルコール1%の「キリン バタフライ」シリーズから、新たに「キリン バタフライ 感じるままにレモネード」を6月2日(火)より全国発売します。品種は、250ml缶です。
近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。当社が実施した調査によると、「キリン バタフライ」シリーズは3月10日の発売以降、20代を中心に支持をいただいており、「休日出かける前」「次の日、朝早いけど軽く飲みたいとき」「女子会に最適」など、飲用シーンの広がりが見受けられます。
また、20-30代はRTDで好きなフレーバーについて、7割の人が「レモン」と回答し、中でも「レモンとレモネードのどちらが飲みたいか」の質問には、7割の人がレモネードを飲みたいと回答していることが分かりました。
こうした背景を受け、アルコール度数を1%に抑え、容量を飲みきりサイズの250mlにした「バタフライ」シリーズから新たに、若年層に人気の“レモネード”フレーバーを発売し、RTD市場のさらなる活性化を目指します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。