[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン 氷結® ロゼスパークリング<期間限定>」を発売

~パーティーシーンにぴったりの、ちょっと贅沢な大人っぽい「氷結®」~

  • 商品・サービス

2014年8月27日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、ピノ・ノワールの氷結®ストレート果汁を使用した「キリン 氷結® ロゼスパークリング<期間限定>」を12月9日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

近年、RTD※市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。中でも「氷結®」シリーズは1-7月累計で対前年約1割増と好調に推移しています。

  • Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「氷結® ロゼスパークリング」は昨年も期間限定で発売し、「高級感を感じる華やかなデザイン」「特にクリスマスや年末のイベントに飲みたくなる」など、お客様から好評をいただきました。贅沢気分を感じられるフレーバーを「氷結® スパークリング」シリーズから期間限定で発売することで、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • 中味について
    • ピノ・ノワールの氷結®ストレート果汁を使用した、上品で華やかな香りと、甘すぎずスッキリとした味わいを楽しめます。
  • パッケージについて
    • 上質感のあるワイン色のグラデーションをベースにしたデザインです。赤ぶどう、グラスのイラスト、金色の字体で中央に配した「Sparkling」により、上品で洗練されたデザインに仕上げました。
  • 広告について
    • 店頭・WEBにて商品登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン 氷結® ロゼスパークリング<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン 氷結® ロゼスパークリング<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年12月9日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.販売予定数
約37万ケース(2,200KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る