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<参考資料>「Château Mercian Tokyo Guest Bar(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)」
オープンからの来店客数が2万人を突破!
7月1日(火)からは「夏色スパークリングフェア」を実施

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2014年6月25日

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 横山清)が運営する日本ワインの魅力を気軽に体験していただけるコンセプトショップ「Château Mercian Tokyo Guest Bar(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)」(港区六本木)は、オープンからの来店客数が、6月中旬に2万人を突破しました。
好調を受けて、7月1日(火)からは夏にぴったりのスパークリングワインと旬の食材を楽しむ「夏色スパークリングフェア」を実施します。

  • 来店客数2万人突破、販売も好調
    • 今年1月16日(木)のオープン以来、“産地・ブドウ・造り手を感じながら、気軽に「シャトー・メルシャン」を体験できるワインバル”という店舗コンセプトが人気となり、来店されたお客様は2万人を突破をしました。「シャトー・メルシャン」シリーズの販売数量も2014年1-5月累計で対前年+10%と好調です。
  • 7月1日(火)より「夏色スパークリングフェア」を実施
    • 3月3日(月)から4月19日(土)に実施した「春色ロゼワインフェア」、4月22日(火)から5月31日(土)に実施した「山梨フェア」に続き、季節のワインや食材を楽しむフェアの第3弾として、7月1日(火)から8月2日(土)に「夏色スパークリングフェア」を実施します。
      期間中はスパークリングワインの「日本のあわ」シリーズを中心に、夏らしい爽やかな味わいが特長のワイン12アイテムをご用意します。 料理も“夏を元気に乗り切る!”をテーマにした4品のフェアオリジナルメニューを新たに加えました。ワインと季節の食材とのマリアージュが楽しめます。
      今後も「Château Mercian Tokyo Guest Bar」では、四季折々の食材とのマリアージュや、新ヴィンテージ発売に合わせたフェア、国内外で評価されたワインをお楽しみいただく受賞ワインフェアなど様々なイベントを行い、日本ワインとお客様との接点を増やす活動に注力していきます。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

「夏色スパークリングフェア」概要

1.店舗名
Château Mercian Tokyo Guest Bar(シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル)
2.期間
2014年7月1日(火)~8月2日(土)
3.対象ワイン
・「日本のあわ」シリーズ
「大森のあわ」(白)、「新鶴のあわ」(白)、「勝沼のあわ」(白)、「穂坂のあわ」(ロゼ)、「長野のあわ」(ロゼ)
・「シャトー・メルシャン」シリーズ
「甲州きいろ香」(白)、「山梨勝沼甲州」(白)、「アンサンブルももいろ」(ロゼ)
・「日本の地ワイン」シリーズ
「大森リースリング」(白)、「国中甲州」(白)、「国中マスカット・ベーリーA」(ロゼ)、「国中マスカット・ベーリーA」(赤)
4.料理
・玄米と生ハム、ポルチーニ茸のアランチーニ クリームチーズのディップ添え
・天然スズキのハーブ焼 モロヘイヤのエスプーマ仕立て ピンチョス風
・カツオの炙りとクレソンのサラダ仕立て わさびにんにく醤油ドレッシング
・山梨県産 桃のコンポート 大葉風味のシャーベット添え
5.URL
店舗HP  http://www.chateaumercian.com/places/tgb/
Facebook https://www.facebook.com/cmtgb

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