[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン カリブーン バナナパラダイス<期間限定>」を新発売

~甘くやさしい味わいと爽やかな飲み心地の、夏限定のトロピカルカクテル~

  • 商品・サービス

2014年4月17日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン カリブーン」シリーズより、オリジナルホワイトラムにバナナピューレを加えまろやかに仕上げた「キリン カリブーン バナナパラダイス<期間限定>」を7月1日(火)より全国発売します。品種は350ml缶です。

「キリン カリブーン」シリーズは、“陽気でおおらかな南国カリブ※1気分を気楽に楽しむお酒”をコンセプトにしており、ラムをベースに南国産フルーツ果汁とソーダを加えたRTD※2です。当社が実施した調査によると、バナナは「南国」「甘みがある」「味が濃そう」というイメージがあり、フレーバーとしても高い人気があることが分かりました。人気の果物であるバナナを使った新しいフレーバーを「カリブーン」シリーズから発売することにより、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※1 カリブ(地方)とは、一般的にカリブ海全域のことを指し、中央アメリカと南アメリカ大陸および西インド諸島に囲まれる大西洋の付属海。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • オリジナルホワイトラムに、南国産バナナを丁寧に裏ごししたピューレを加えてまろやかに仕上げた、甘くやさしい味わいと、爽やかな飲み心地が特長です。
  • パッケージについて
    • 明るいイエローを基調に、バナナイラストやグラスを大胆に配することでおいしさを表現した、インパクトのあるデザインです。また、注目のアーティストである「Gravity Free※3」のオリジナルイラストを配し、陽気で楽しいシーンを南国カリブテイストで表現しました。
      ※3 「Gravity Free(グラヴィティフリー)」は、ライブにこだわり活動するペインティングユニットで、全国の音楽イベントでライブペイントを披露するなど、日本の野外フェスティバルや音楽イベントで欠かせない存在となっている。
  • 広告・プロモーションについて
    • 発売時よりWEBを中心に、話題性のあるキャンペーンを実施していきます。また、昨年好評をいただいた野外音楽イベント“メトロック2014”に今年も出店し、お客様に「カリブーン」の世界観を実際に体験していただきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン カリブーン バナナパラダイス<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン カリブーン バナナパラダイス<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年7月1日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
「カリブーン バナナパラダイス<期間限定>」約7万ケース(400KL)※250ml×24本換算
「カリブーン」シリーズ計 約42万ケース(2,500KL)※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る