[ここから本文です。]

[食領域]

「キリン カリブーン トロピカルパンチ<期間限定>」を新発売

~マンゴーとパッションフルーツを使った、夏にぴったりの新フレーバー~

  • 商品・サービス

2014年2月26日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン カリブーン」シリーズより、ラムとの相性も良い南国果実の王道であるマンゴーとパッションフルーツを使用した「キリン カリブーン トロピカルパンチ<期間限定>」を5月20日(火)より全国発売します。品種は350ml缶です。

「キリン カリブーン」シリーズは、“陽気でおおらかな南国カリブ※1気分を気楽に楽しむお酒”をコンセプトにしており、ラムをベースに南国産フルーツ果汁とソーダを加えたRTD※2です。
今年も音楽・野外イベントや海の家などでの露出により、お客様にブランドを体験してもらう機会を作るなど、忙しい毎日を南国気分で楽しんでいただける商品として、さらなる支持拡大を図ります。

  • ※1 カリブ(地方)とは、一般的にカリブ海全域のことを指し、中央アメリカと南アメリカ大陸および西インド諸島に囲まれる大西洋の付属海。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • ホワイトラムにマンゴーとパッションフルーツの果汁を加え、爽やかに仕上げたトロピカルな味わいです。
  • パッケージについて
    • 南国カリブのおいしさや楽しさが伝わるユニークなデザインです。注目のアーティストである「Gravity Free※3」のオリジナルイラストを配し、陽気で楽しいシーンを南国カリブテイストに表現しました。
      ※3 「Gravity Free(グラヴィティフリー)」は、ライブにこだわり活動するペインティングユニットで、全国の音楽イベントでライブペイントを披露するなど、日本の野外フェスティバルや音楽イベントで欠かせない存在となっている。
  • 広告について
    • 発売時よりWEBやSNSを中心に、話題性のあるキャンペーンを実施していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「キリン カリブーン トロピカルパンチ<期間限定>」の商品概要

1.商品名
「キリン カリブーン トロピカルパンチ<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2014年5月20日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
「カリブーン トロピカルパンチ<期間限定>」約6万ケース(350KL)※250ml×24本換算
「カリブーン」シリーズ計 約42万ケース(2,500KL)※250ml×24本換算
8.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る