キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、“糖質70%オフ”※1で人気の「淡麗グリーンラベル」をリニューアルし、2月下旬製造品から順次切り替えます。
- ※1 文部科学省が公表している五訂増補日本食品標準成分表の「発泡酒」の糖質量(≒炭水化物-食物繊維)と比較している。
昨今の健康志向の高まりは消費行動にも表れており、手軽に、楽しく、おいしく続けられる商品やサービスを選ぶ傾向が見られます。酒類においても機能系商品の出荷は顕著に伸びています。
当社は、“おいしい糖質オフ”として、すっきりとした味覚が好評をいただいている「淡麗グリーンラベル」をリニューアルすることで、「淡麗」シリーズの発泡酒NO.1※2としての存在感をさらに強固にしていきます。
- 中味について
- ホップの香りと、すっきりとしたおいしさを最大限に引き出し、「淡麗グリーンラベル」の長所である「すっきりとしたおいしさ」にさらに磨きをかけました。
- パッケージについて
- 白と緑を基調とした「淡麗グリーンラベル」らしい、「爽快感」、「心地よさ」が感じられるデザインはそのままに、リニューアル時期には、リニューアル告知のアイコンを加えて、特徴である「すっきりとしたおいしさ」を訴求します。
- 広告について
- ハリウッドスターのジョージ・クルーニーさんを起用し、爽快でさらにおいしくなった「淡麗グリーンラベル」を、洗練された上質な演出で伝えていきます。
- TVCM、交通・屋外広告、Web等で展開予定です。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「淡麗グリーンラベル」の商品概要
- 1.商品名
- 「淡麗グリーンラベル」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2月下旬製造品より順次切り替え
- 4.容量/容器
- 350ml缶、500ml缶
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- 4.5%
- 7.販売予定数
- 約1,700万ケース(大びん換算、2014年)*215,000KL
- 8.製造工場
- 北海道千歳・仙台・取手・横浜・名古屋・滋賀・神戸・岡山・福岡の9工場