[ここから本文です。]

[食領域]

~糖質70%オフでココロもカラダも心地よい発泡酒~

「淡麗グリーンラベル」、味に磨きをかけてリニューアル

  • 商品・サービス

2014年1月10日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、“糖質70%オフ”※1で人気の「淡麗グリーンラベル」をリニューアルし、2月下旬製造品から順次切り替えます。

  • ※1 文部科学省が公表している五訂増補日本食品標準成分表の「発泡酒」の糖質量(≒炭水化物-食物繊維)と比較している。

昨今の健康志向の高まりは消費行動にも表れており、手軽に、楽しく、おいしく続けられる商品やサービスを選ぶ傾向が見られます。酒類においても機能系商品の出荷は顕著に伸びています。

当社は、“おいしい糖質オフ”として、すっきりとした味覚が好評をいただいている「淡麗グリーンラベル」をリニューアルすることで、「淡麗」シリーズの発泡酒NO.1※2としての存在感をさらに強固にしていきます。

  • ※2 2012年発泡酒課税出荷数量による。
  • 中味について
    • ホップの香りと、すっきりとしたおいしさを最大限に引き出し、「淡麗グリーンラベル」の長所である「すっきりとしたおいしさ」にさらに磨きをかけました。
  • パッケージについて
    • 白と緑を基調とした「淡麗グリーンラベル」らしい、「爽快感」、「心地よさ」が感じられるデザインはそのままに、リニューアル時期には、リニューアル告知のアイコンを加えて、特徴である「すっきりとしたおいしさ」を訴求します。
  • 広告について
    • ハリウッドスターのジョージ・クルーニーさんを起用し、爽快でさらにおいしくなった「淡麗グリーンラベル」を、洗練された上質な演出で伝えていきます。
    • TVCM、交通・屋外広告、Web等で展開予定です。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

「淡麗グリーンラベル」の商品概要

1.商品名
「淡麗グリーンラベル」
2.発売地域
全国
3.発売日
2月下旬製造品より順次切り替え
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4.5%
7.販売予定数
約1,700万ケース(大びん換算、2014年)*215,000KL
8.製造工場
北海道千歳・仙台・取手・横浜・名古屋・滋賀・神戸・岡山・福岡の9工場

一覧へ戻る