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KIRIN News Release

<参考資料>「キリンビール カンパイ会議」開設
〜これからの理想のビールについて、ネット上で若者と議論
できあがったビールは工場内レストランで実際に販売〜

  • その他
  • 2013年8月8日
  • キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、キリンビール公式Facebookアカウントを使って、「キリンビール カンパイ会議」という新しい オンラインコミュニティを8月8日(木)にオープンします。神奈川県在住の20〜34歳の若者を対象に、理想のビールづくりに向けたディスカッションを開始します。また、できあがったビールは、2014年3月をめどに、実際に工場内レストラン「スプリングバレー」で販売します。

【キリンビール カンパイ会議 概要】

1) 名称 :「キリンビール カンパイ会議」
2) 公開日 :2013年8月8日(木)
3) 参加方法

:コミュニティパネル 新しくウィンドウが開きますhttps://cocosq.jp/kanpai/にアクセスし、Facebook個人アカウントでログインし、会員登録すると参加可能。

4) 内容
①オンラインディスカッションの実施
②コラボ(貢献ポイント)やバッチの付与。
  • ※オンラインコミュニティへの参加行動(例:他人から「いいね!」をもらう、コメントする)に応じて付与。

③ディスカッションなどを通じて決定したビールを、実際にキリンビール横浜工場にて製造。

④できあがったビールは、同工場内レストラン「スプリングバレー」にて販売。

  • 【狙い】
  • 横浜を発祥とするキリンビールが、技術やモノづくりの伝統に基づき、横浜工場で神奈川県の若者とともにビールの魅力や豊かさに関する対話を行うことで、若者にビールの面白さを感じていただき、ビール文化の復興と革新を目指していきます。
  • 【対象】
  • 神奈川県在住/出身の若者(20〜34歳)
  • 【スケジュール】
  • <2013年>
  • 8月8日〜26日:参加者募集
  • 8月下旬〜9月下旬頃:ビールのイメージづくりに関するオンラインディスカッション
  • 9月下旬頃:イメージに近いビールの味を絞り込む試飲会の実施
  • 10月上旬頃:ビールづくり体験教室実施
  • 10月中旬〜11月中旬頃:ビールの味に関するオンラインディスカッション
  • 12月上旬頃:試飲会の実施とビールの味を決定
  • 12月中旬頃以降:ビール醸造開始
  • <2014年>
  • 3月上旬頃:横浜工場内レストラン「スプリングバレー」にて販売開始

キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/