[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2009年8月26日

「キリン復刻ラガー<明治><大正>」を期間限定発売
〜生誕120年を越えた「キリンラガービール」、人と人との絆をつなぐ価値を提案〜

「キリン復刻ラガー<明治><大正>」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、ブランド生誕120年を越えて愛され続けるキリンラガーブランドから、明治・大正各時代の「キリンラガービール」を再現した、「キリン復刻ラガー<明治><大正>」を、11月25日から期間限定で全国発売します。品種は350ml缶、1品種です。

 「キリン復刻ラガー<明治>」は、苦みが効いた重厚で調和のとれた味わい、「キリン復刻ラガー<大正>」は、苦みにコクと芳醇さが加わった味わいが特長で、当時の味覚を再現したものです。
 パッケージは、明治・大正各時代に発売した実際のラベルをモチーフに、当時を彷彿させる品質感と期間限定品としての華やかさのあるデザインとしました。

 「キリンラガービール」は、1888年の発売以来120年を越え、人と人との“絆(きずな)”をつなぐビールとして、お客様からの高い支持をいただいています。商品の価値である“絆”をテーマに、「親、子。人はつづく。キリンビール」のメッセージで昨年5月から放映しているキリンビールブランドCMも、親子の絆を温かく描いたCMとして共感いただいており、9月からは東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手親子に登場いただくことが決定しています。
 ビール需要が高まる年末年始は、家族や友人が集まる機会が増える時期でもあります。期間限定商品として、ビールアイテムに加えることで一層の需要喚起と、人と人との絆を深める機会創出につなげたいと考えています。
 現代の「キリンラガービール」、昭和の「キリン クラシックラガー」に加え、「キリン復刻ラガー<明治><大正>」と各時代が揃うことで、時代を超えて愛され続ける「キリンラガービール」が継承してきた価値である“絆”をお客様に訴求していきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン復刻ラガー<明治><大正>」商品概要

1. 商品名 「キリン復刻ラガー<明治>」
「キリン復刻ラガー<大正>」
2. 発売日 2009年11月25日(水) 期間限定発売
3. 発売地域 全国
4. 品種 各350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品特長
【コンセプト】 明治時代・大正時代それぞれの時代のラガーを再現した味わい。
【中身】 <明治> 苦みが効いた重厚で調和のとれた味わい。
<大正> 苦みにコクと芳醇さが加わった味わい。
【アルコール度数】 <明治><大正>ともに5%
【原材料】 <明治> 麦芽・ホップ
<大正> 麦芽・ホップ・米
【パッケージ】 明治・大正各時代の実際のラベルをモチーフに、当時を彷彿させる品質感と期間限定品としての華やかさのあるデザイン。
7. 製造工場 <明治>取手工場・仙台工場
<大正>取手工場・北陸工場
8. 販売予定数 約24万ケース(大びん換算、2009年) *3,000kl
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ