[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


今回はキューバのミントのカクテル「モヒート」がお手本
「キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」
8月5日(火)新発売

2008年7月23日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、キューバのミントのカクテル「モヒート」をお手本にした「キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」を8月5日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の家庭で出会った“自家製”の知恵や素材に学び、日本人の味覚に合うように、ひとてま加えたおいしさをお届けするブランドです。2007年5月の発売以来ご好評をいただき、今年は、シリーズで初めてチルドカップを発売するなど、様々なおいしさをお届けしています。
 それにより、「世界のキッチンから」ブランド全体の今年上半期の販売実績は、前年比241%と大変好調に推移しています。

 今回は、常夏のカリブの島・キューバの伝統的なカクテル「モヒート」に学びました。生ミントの葉をすりつぶして、砂糖、ラム酒、ソーダ、クラッシュアイスで割ってつくるカクテルです。
 「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」は、クラッシュしたミントの葉をゆっくりと水出しで抽出し、砂糖を加えて「水出しミントジュレップ(※)」をつくりました。これにより、ミントのまろやかで甘い香りを引き出しました。
 さらに、さわやかな香りのレモングラスとグレープフルーツ果汁を加えて、炭酸でキリリと割って仕上げた、夏のリフレッシュにぴったりのさわやかな炭酸飲料です。

 パッケージは、真夏のキューバをイメージし、明るいペパーミントカラーでさわやかなおいしさを表現しています。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界中のおいしさをヒントにした商品を続々とお届けしていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

(※)ジュレップ・・・お口直しに飲む甘みのあるシロップのこと

「キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

450mlペットボトル

143円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ