[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリンビバレッジ キッズ プロジェクト」をスタート
「食育」「知育」「体育」の3テーマを軸に、未来をになう子どもたちを応援する

2008年4月1日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、未来をになう子どもたちを応援する「キリンビバレッジ キッズ プロジェクト」を4月1日(火)から開始します。「食育(フードカルチャー)」「知育(エコロジー)」「体育(スポーツ)」の3つのテーマを軸に次世代を応援する活動を展開するとともに、同日14:00よりキリンビバレッジホームページ内に専用サイトをオープンします。

高画質画像はこちら

高画質画像はこちら

 キリングループでは、自然と人を見つめるものづくりで『おいしさ』を追求しつづけるとともに、お客様や社会に『新しいよろこび』を提案していくことを目指しています。「キリンビバレッジ キッズ プロジェクト」は、このグループ理念のもと、子どもたちがそれぞれに持つ自分の可能性を広げ“夢を発見する”お手伝いをしたいとの想いから、「誰でも何かすごいんだ」をキーワードに取り組みます。
 お客様に身近な商品をご提供する当社ならではの取り組みとして、「食育」では「飲料文化(フードカルチャー)」、「知育」では当社が積極的に啓発活動に取り組んでいる「環境(エコロジー)」、「体育」はキリングループで30年間にわたって支援しているサッカーなどの「スポーツ」にスポットを当て、ホームページと、当社工場を中心とした地域社会に根ざした活動の両面から、社会との様々なコミュニケーションの場を提供します。
 当社はこれまでも次世代育成のさまざまな活動を展開してきましたが、今後それらを「キリンビバレッジ キッズ プロジェクト」の理念のもとに改めて収斂するとともに、夢を育む新たなコミュニケーション活動を積極的に推進していきます。

 「食育」では、水分補給・ウォーターローディングの啓発活動を継続展開するほか、「午後の紅茶」アドバイザーである磯淵猛氏による「ジュニア紅茶セミナー」を実施し、紅茶の世界を通じて“食の恵みとよろこびを発見”する機会を提供します。「知育」では、当社工場で地域社会の活動と連携して開催する「夏休み環境教室」や「工場見学会」などを通じ、“持続可能な社会に向けてできることの発見”をお手伝いします。「体育」では、サッカー日本代表オフィシャルスポンサー活動とも連動し、フットサルやジュニアサッカーイベントなどでボールに触れて楽しむ事を通じて、心身の健全な育成と“コミュニティの中での新たなチームワークの発見”へと活動の機会を広げていきます。

 プロジェクトのスタートにあたり、4月1日14:00より、キリンビバレッジホームページ内に専用サイトをオープンします。プロジェクトの活動の紹介のほか、子供と一緒に家族で楽しんで作っていただけるオリジナル「ペーパークラフト教室」、「じぶんでつくる絵本」、「バーチャル工場見学」などバラエティ豊かなコンテンツを展開します。また今後のイベントの告知・募集なども行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

参考資料:「キリンビバレッジ キッズ プロジェクトとは・・・」

キリンビバレッジ キッズ プロジェクトとは・・・

 

「キリンビバレッジ キッズ プロジェクト」

Kirin Beverage Kid’s Project)は、

子どもたちが、自分の可能性を広げられるように、

子どもたちが、自分の輝く未来をみつけられるように、

子どもたちが、笑顔にあふれた人生を送れるように、

子どもたちにいろいろな機会を提供して、

応援していくプロジェクトです。

 

ダレデモ ナニカ スゴインダ

ジブンガ エガオニ ナレルコト

ダレカヲ エガオニ デキルコト

ミライニ エガオガ フエルコト

ミツケテホシイ デアッテホシイ

MIRAI SHIP デ イッテ・ミヨウ!

 

 

キリンビバレッジは、自然と人を見つめるものづくりで、

さらなる「おいしさ」を追及しつづけるとともに

お客様や社会に「新しいよろこび」を提案していきたいと考えています。

 

「そのよろこびを子どもたちの笑顔につなげたい」

 

その想いから、「キリンビバレッジ キッズ プロジェクト」は生まれました。

キリンビバレッジ キッズ プロジェクトでは、

「食文化」「環境」「スポーツ」をテーマに

それぞれの大切さや楽しさを

さまざまな活動を通して未来をになう子どもたちに伝えていきます。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ