[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


 より天然感・自然感あふれるデザインに一新
「キリン アルカリイオンの水」3月中旬よりリニューアル

2008年3月12日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)のグループ会社であるキリンMCダノンウォーターズ株式会社(社長 石田明文)は、「キリン アルカリイオンの水」のパッケージデザインを一新し、3月中旬よりリニューアルします。

高画質画像はこちら

 今回新しくなる「キリン アルカリイオンの水」は、パッケージのシンボルである青い水玉を生かしながら、大自然が育んだおいしい天然水をアルカリイオン化した水であることを表現し、より天然感・自然感あふれるデザインに一新します。“天然水からうまれた水なので『飲んでおいしい』”“毎日の水分補給に適しているので『カラダにおいしい』”“抽出力と浸透力に優れているので『料理においしい』”という3つのコンセプトを柱に、家族の健康な生活をサポートする「水」として幅広くお客様にアピールしていきます。

 また、商品を通じての環境への取り組みとして、2Lペットボトルには、はがしやすく、リサイクルの促進につながる「ロールラベル」、省資源でつぶしやすい「ペコロジーボトル」、古紙配合の「ハイブライトカートン」※1を引き続き採用します。また、「エコレールマーク」※2認定商品として、環境にやさしい鉄道貨物輸送にも引き続き取り組みます。

 広告では、新キャラクターとして、ターゲットである主婦に人気の高い安田成美さんを起用。親子の和やかな対話と、絵本から飛び出したような「いいとこ鳥」のイラストで、「おいしい天然水のいいとこどり」というブランドメッセージを印象的かつファンタジックにお伝えしていきます。

 日本のウォーター市場は、お客様の健康志向の高まりを背景に、ここ数年2桁の伸び率を示している成長カテゴリーです。「キリン アルカリイオンの水」は、1999年の発売以来ご好評をいただき、2007年の販売実績(箱数)は、前年比123%と、業界平均120%(キリンMCダノンウォーターズ推定)を上回る実績で着地しました。国産ウォーターを代表するブランドとして、2008年もお客様のご期待にお応えしていきます。

(※1)白色度の高い古紙を配合することで、明るい色調での印刷が可能になったカートン。
(※2)国土交通省が推進する環境にやさしい鉄道貨物輸送に取り組んでいると認定された企業や商品に与えられるマーク。

◆タレントプロフィール
安田 成美
1966年東京生まれ。「青春共和国」で映画デビュー後、数々のドラマや映画に出演。日本アカデミー賞主演女優賞(映画「大河の一滴」など)をはじめ、受賞歴も多い。
今年は、「歓喜の歌」で7年ぶりにスクリーン復帰を果たした。プライベートでは、1994年、とんねるずの木梨憲武さんと結婚。2男1女の母親でもある。








キリン アルカリイオンの水

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

2Lペットボトル

230円

  6本入り

500mlペットボトル

130円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ