[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2008年6月18日

〜麦芽たっぷり1.3本分(当社比)使用した、秋に楽しむビールならではのコクと味わい〜
発売18年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売

「キリン秋味」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、今年で発売18年目を迎え、秋の定番ビールとして毎年ご好評をいただいている秋季限定ビール「キリン秋味」を8月27日に全国で発売します。
 「キリン秋味」は、秋の味覚にふさわしい旬の食材を楽しみながら、じっくりと味わっていただけるコクと味わいが特長の、秋だけの限定醸造ビールです。発売品種は350ml缶、500ml缶、中びん、大びんの4品種です。

 近年、発泡酒や新ジャンルなどの市場が拡大する一方で、ビールに対しては味わいや本格感、こだわりへの期待が高まっています。今年18年目を迎える「キリン秋味」は、当社通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%で、秋のビールにふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえのビールです。お客様からは、「コク、味わいがある」「飲みごたえがある」と秋の定番ビールとして高い評価をいただいています。今年も秋の旬の食材と相性の良い、こだわりのビールをゆっくりとお楽しみください。
 パッケージは、昨年と同様に紅葉のイラストをあしらった秋の彩り豊かな季節感と、ビールならではの本格感、高級感のあるデザインとしました。
 テレビCMでは、俳優の沢村一樹さんに登場いただき、飲食店を舞台に、秋の味覚の代表格である「サンマ」と一緒に楽しむ「秋味」のおいしさと季節の到来をアピールしていきます。また、インターネットでは秋味をテーマとしたブログを、7月下旬より当社ホームページに期間限定で開設し、お客様との双方向コミュニケーションを展開していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン秋味」商品概要

1. 商品名 「キリン秋味」
2. 発売日 2008年8月27日(水)
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶、500ml缶、中びん、大びん
5. 価格 オープン価格
6. 商品特長  
【コンセプト】 秋の味覚にふさわしい旬の食材を楽しみながら、じっくりと味わっていただけるコクと味わいのビール
【味覚特長】 麦芽をたっぷり1.3本分(当社比)使用した、豊かな味わいと飲みごたえ
【アルコール度数】 6%
【パッケージ】 紅葉や満月のイラストをあしらい、秋の彩り豊かな季節感と、ビールならではの本格感、高級感のあるデザイン
7. 製造工場 千歳工場、仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場
8. 販売予定数 約67万ケース(大びん換算) *8,500kl
9. 広告展開 発売時にテレビCM(900GRP予定)を集中的に放映。今年は、俳優の沢村一樹さんに登場いただき、飲食店を舞台に秋の味覚の代表格である「サンマ」と一緒に楽しむ「秋味」のおいしさと季節の到来をアピールしていきます。また、テレビCMのほかにインターネットでの展開および、期間限定でのブログの開設も予定しています。
  • ※GRP(Gross Rating Point)延べ視聴率。各回の聴取・視聴率の合計。広告効果の算出に利用する。
■出演者 沢村一樹(さわむら いっき)
1967年7月10日生まれ。鹿児島県出身。
クールな役からコメディまでこなす演技派俳優。
CM、映画、ドラマ、バラエティと多方面で活躍中。
主な出演作品
映画「椿山課長の7日間」「7月24日通りのクリスマス」
ドラマ「働きマン」 NHK「篤姫」
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ